人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま日記

大冒険

今日は 子安のスタッフSの家で T君S君のお習字です。
いつもはN宅での学習なのですが今日は私の都合でS宅です。

午後からですがお弁当をいっしょに食べてから始めることにしているので
早めに電車に乗ろうとしていた時S君から電話。
間違えて大口に来てしまったと、、。さあてどうしましょ!!
取りあえず横浜までもどって やり直してごらん! わかったあ。 明るい声です。
後ろでT君はなんだか鼻歌を歌っている様子、、、よかった緊張してパニックには
なっていないみたい。

S宅に来るのは久しぶりなので 自信がなくなったのかなあ。
ずいぶん長い間通っていたのに 間違うんだな、、、、、、と改めて感じます。

ずいぶん時間がたって私が到着しても彼らはまだついていない。
時間的には 私より早くついてもいいのに、、、、あれえ??
電話してみると、桜木町にいると、、、、えええ~~~!!
どうも今度はまた間違えて下りに乗ってしまったらしい。

また横浜に戻ってやり直しなさい。大丈夫だね??うん 大丈夫!
待つこと30分余り。今ついたよ。これからお弁当買って行く。
ほっとして 心配しているお母さんに無事到着のメールをしました。
お母さんには 乗り間違えたことは伝えていたけれど はたしてどこに
行ってしまったかは伝わっていなくて 
後ろで歌っているT君の声で パニックではなさそうと安心はしていても
やはり心配。

いやはや大冒険でした。二人ともちょっと予算オーバーのお寿司とおにぎり
を買ってきて あっという間に完食。

今日の出来事は教室にかかわってきたものにとってはなかなか感動的なことです。
  @まず電車に自分だけで乗れる。、、、、初めは大変でした。親と教師と協力して少しづつ
     自信を持てるようにしてきました。自分で乗れるようになると 行きたい所にいけるん
     です。行動範囲がぐんと広がりました。
     いろんなマナーや約束も身につけるようにして、、。

  @携帯電話、、、、これは今や必需品。得意不得意はあるけれど S君得意中の得意
     分からない時 困った時すぐに助けを求められるんです。ほんとうにいい時代になり
     ました。今日の出来事も携帯あってこそのハッピーエンドです。


で、今日はお習字
  今日書きたかった字は春、賀、生、鯨(?)、犬、、、、そして母の日にちなんで 母

  
大冒険_f0109592_22464349.jpg
大冒険_f0109592_22465949.jpg


母の日のプレゼントにいいものがかけました。きっとお母さんも喜んでくださっていると
思います。

お習字の得意な方  お手本書いてください。
           
by miikotarako | 2007-05-12 22:54 | 数の教室
<< 大桟橋、山下公園 新緑の箱根 >>



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。

by miikotarako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧