人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま日記

夏プログラム  はじまりました

数の教室 今年1回目の夏のプログラム

夏プログラム  はじまりました_f0109592_10305951.jpg

新横浜の崎陽軒横浜工場見学

10時半からの見学のため 新横浜からのバスに乗り遅れないように
京浜急行電車で朝からトラブル    
             こういうとき電車に慣れていない子は 結構パニックになるので大変!!


楽~~~なプログラムのはずが  そうもいかず、、、、始まるまでに少し疲れたわ!

横浜では 超有名な崎陽軒  創業100年ですって
昔は崎陽軒の販売娘(?)はあこがれの的だったんですって
  慎重158㎝以上が条件だったとか、、、

夏プログラム  はじまりました_f0109592_10333022.jpg



たくさんのシウマイ(独特だねえ)を作っているところを見学して
試食のシュウマイを美味しく頂きました。

お弁当に入っている ひょうたん型の醤油入れ    ひょうちゃん

夏プログラム  はじまりました_f0109592_10355984.jpg


なかなかなつかしいものです。



売店でお土産を買って   久しぶりにラポールで昼食
早めの解散でした。


来週は  第2回目   池袋サンシャインシティの 水族館です。

突然の夕立など  何事もなく終わりますように、、、、祈ります。  私担当なんだもん。
by miikotarako | 2013-07-29 10:40 | 数の教室
<< 夏プログラム 2回目は  サン... つくしんぼ >>



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。

by miikotarako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧