人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま日記

親孝行?

13日  夫と二人で大分へ

     14日、母の病院、15日の病院  付き添って診察、、、、これが目的で今年2度目の里帰り

     耳が遠くて病院での話を 聞き取れなくなってきた両親、、
     自分の状況もうまく伝えられないと思う
     元気が自慢だった二人ももう80代後半     しかたないね


  14日  母の診察が早く終わったので  津久見へランチに行く

   
親孝行?_f0109592_22274198.jpg

津久見の浜茶屋,、、以前  安くておいしいのにびっくり   これ800円の定食
ついでに 半島の先まで行ってみましたが  すごい風で さっさと退散
そして  うみえーるつくみんち  またサッチャんに会ってきたよ。
おいしいミカンありがとう


15日は  父の診察の後   夕方になって予約していた黒川温泉へ
                         90分でつきました。 
      駐車場からすぐ近くで 父には丁度良かった
      ゆっくり温泉につかって 星を見て、、、、いいな温泉

16日  帰りに久住 竹田へまわって  
      竹田、、豊後竹田   生まれて幼いころ過ごした竹田

親孝行?_f0109592_2250038.jpg

広瀬神社からみた竹田のまち    小学校1年生のころの学校の帰り寄り道したところ



      岡城,、、(滝廉太郎の荒城の月で有名)入口まで行ってみました。

    
親孝行?_f0109592_22471458.jpg

    はやくもしだれ桜が満開

   その後 扇森神社(こうとうさま)の初午のお祭りに
  
親孝行?_f0109592_2249298.jpg

親孝行?_f0109592_22484355.jpg


病院に行きながらも  3週間前には体調を崩して入院しても  
復活して 元気にドライブに行くのだから   
すごいねえ  

     続きはまた、、
by miikotarako | 2013-03-25 22:56 | ふるさと
<< 大分 春 >>



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。

by miikotarako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧