人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま日記

東海道   祝 ゴール!

 東海道五十三次歩きました! 


2005年10月に日本橋をスタートして
少しづつ少しづつ
歩き続け
やっと5月15日
京都三条大橋にゴールしました!   夫が、です。
東海道   祝 ゴール!_f0109592_22102724.jpg


退職して リタイアしたあとどうするんですか?
と 人に聞かれるたび 東海道を歩きたいのです。、、と
2005年 10月5日いよいよ日本橋から歩き始めましたが
始まる前に 道中の名所旧跡 寺社仏閣など
調べるこ多くくて
なかなか進まないのです。
やっとスタートの日は
日本橋から品川まで。
私は 日本橋から芝増上寺までお付き合いしましたが
じゃ頑張ってね! お先に電車で帰宅
この日 旅の安全を祈願して
増上寺でお札を買ったのですが
なんと財布を忘れて 仰天!
親切な増上寺のお坊さんがちゃんと保管して下さって
なんとか 1日目を終えたという お笑いがスタートの日でした。

東海道   祝 ゴール!_f0109592_22204354.jpg
日本橋で



あれから6年
ほんとにすこしづつでしたが 初志貫徹  大したものです。

沼津あたりで 合流して美味しい寿司でも食べようかなんて
甥の正人と約束したり
ゴールの時には みんなで横断幕もって
お迎えしようか、、などと
いろんなことを言っていましたが
結局この日は私も都合がつかず
一人でのゴールとなりました。

とにかくお疲れ様!達成感で胸いっぱいかな??
by miikotarako | 2011-05-18 22:28 |
<< 中欧4カ国の旅    1 CD発売 >>



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。

by miikotarako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧