人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま日記

浅草へ

2ヶ月に一度約束して食事をしたり 出掛けたりしている4人組の
約束の日は2月3日浅草、、、、、節分で豆まきなんかで
すっごく混んでるかなあと 少々心配しましたが、

珍しいものを見ることができて とってもラッキーでした。
仲見世を通って浅草寺に向かっていると
伝法院からお坊さんの行列が、、
大名行列のように
しずしずとゆっくりすすむ。
浅草へ_f0109592_2134027.jpg


浅草へ_f0109592_21414.jpg

大ちょうちんの下を通る,、、絵になるねえ
この後浅草寺までゆるゆると歩いて お経をあげてから
豆まき、、、、、、をしたのだろうと想像


食事のあと伝法院どおりや浅草ROXの前をとおり
いろんな不思議な店を覗いて 
皆さんは1000円とか2000円とかっていう激安の靴を買ったり
わたしは390円で息子2号の手袋(定価は1000円以上だと思う)と
硬いおせんべいなんてものを買って、、、、

ちょうど浅草で開催中の猫の写真展のギャラリーへ
浅草へ_f0109592_21111422.jpg

浅草へ_f0109592_21231780.jpg

可愛い猫写真についつい顔が緩む
西浅草3-3-4 ギャラリーpippoです
浅草へ_f0109592_2120176.jpg


みなさんの写した猫写真もお持ちくださいとHPにかいてあったので
みいこ たらこの写真もって行きました。

今日当たり奥のほうの受付の女性の後ろに飾ってくれているかも、、、
メタボのみいちゃん 大あくびのたらちゃんなど
誰かがかわいいと言ってくれたら
それで良いかな!!

かえりにふと見上げたそらの向こう側に
ずいぶん伸びてきたスカイツリー
浅草へ_f0109592_21265775.jpg

by miikotarako | 2010-02-04 21:27 | ちょっとおでかけ
<< 元気で行って来い さよなら まりちゃん >>



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。

by miikotarako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧