人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま日記

大分⑦

いよいよ最終日
 父と母にもお別れを言って 皆さんをお迎えに東洋ホテルへ

 今日もあまりいい天気ではありませんが
 臼杵石仏に着くころは 雨も上がっていました。

 
大分⑦_f0109592_2130399.jpg
大分⑦_f0109592_2131913.jpg

深田の里
大分⑦_f0109592_21314565.jpg

私の幼稚園 小学校1年生のころ住んでいたのが 臼杵
ここから少し離れた場所ですけど、、味噌としょうゆと石仏の町

大分⑦_f0109592_21345319.jpg

歴史の街でもあります。仁王座の町並み

昼食は津久見へ
昨日津久見での 教え子ヒデミちゃんからの電話で 津久見の浜茶屋を教えてもらったの。
安くて美味しい!こんな値段でいいの?
大分⑦_f0109592_2138348.jpg

これ
800円です。 お刺身も煮付けも絶品でした。
お刺身6種盛りってのも 頼みましたが
これまた 新鮮なお刺身1000円。 大満足!!

すっかり満腹して 以前行ったことのある
うみえーる つくみんち

津久見の物産館
新卒はじめて赴任した無垢島の海産物、、、今日はうにを買いました。

レジで並んでいるとき
なあんか見たことのある顔、、、????

さっちゃーん
私の教え子幸子さんでした   あ、先生。 すぐにわかってくれて、、、
    ああなんて 幸せ!!
  小学校1.2年の担任でした。新卒すぐの なあんにも分かっていない へぼ先生でした。
  津久見市立長目小学校 今はもうなくなってしまった学校
  この物産館からは かなり向うの半島にある長目地区
  今思うと ここで皆さんにかわいがってもらったんだなあと
  しみじみ ありがたく感謝でいっぱいです。

さっちゃんがお土産にくれたみかんとってもとっても 美味しかった。うれしかった。ありがとうね。
そして さっちゃんに教えてもらって もう一人 マスミちゃんにもあってきました。
今は立派に美容室を経営している彼女のお店へ突然顔を出したけど
これまた すぐに分かってくれて うれしいね!ありがとうね!

幸せな気分満載で今度は杵築へ
時間があまりなくて残念でしたが
ここの武家屋敷も秀逸

大分⑦_f0109592_21574527.jpg


楽しく過ごした大分の旅もそろそろおしまいです。
みなさん楽しんでいただけたようで 私も肩の荷がおりました。

後日 メールで
今まで5じゅうウン年間生きてきて一番楽しい旅でした。
と 言ってもらいました。

何よりのお言葉 私も楽しゅうございました。
by miikotarako | 2009-10-07 22:04 | ふるさと
<< 台風一過 大分⑥ >>



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。

by miikotarako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧