人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま日記

葉山花火大会

23日
 教室のスタッフMの親戚のおたくへ、、
 葉山 森と海岸の抜群のロケーションに建つ
 マンションから 3度目の花火見学
  
葉山花火大会_f0109592_2314231.jpg

 朝から 雨が降ったりやんだり 時折激しく降ったりもして
 心配しましたが、夕方は雨も上がって、
 水平線あたりにヨットが一艘。  季節と天候がよければ
 部屋から 富士山が一望できる素敵なところ。


 7時半からの打ち上げ開始前に
 腹ごしらえ。
 
葉山花火大会_f0109592_2318476.jpg

 
葉山花火大会_f0109592_2341118.jpg

 
集まったのは 私たちのほかに
 娘さんとお孫さん
 娘さんのお友達のご主人とお嬢さん(奥様はこの日仕事でフランスへ、、)
 これがまたエアフランスのキャビンアテンダントの素敵なフランス人

 元寿司職人の甥ごさん 
 英会話スクールの先生ご夫妻、、、などなど

 英語も何もわからない私の耳に
 フランス語 英語が飛び交って すごいことに、、

 
葉山花火大会_f0109592_23254996.jpg

 お人形さんのような 響子ちゃん
 
葉山花火大会_f0109592_2327362.jpg

 腕白坊やの優吾くん

花火は、ベランダからゆったり見学、、、、というわけにも行かず
いい写真が撮れないかと頑張ってみましたが、、
一眼レフを使いこなせず、、、、悲しいかな、、、
やはり    悲しい結果です。
花火を写すことのなんと大変なこと!!!

葉山花火大会_f0109592_23312965.jpg
葉山花火大会_f0109592_2331409.jpg


ようし!今度はしっかり勉強して、、、、、なんて考えません。
明るいところで花や鳥を撮ることにします。

葉山花火大会_f0109592_2335195.jpg

一人ひとりの 取り皿の名前ときれいなイラストを描いてくださった。
もったいなくてラップをしたり 違う皿を使ったり、、みんなお土産にもってかえりました。

葉山花火大会_f0109592_23354033.jpg

ご主人手作りのテーブルは 前の海岸で集めた陶片やガラスを貼り合わせて
それはそれは素敵、、

器用でセンスがよくて、、いつ見ても素晴らしい。

楽しくて 美味しくて インターナショナルな夜でした。


 

 
by miikotarako | 2009-07-24 23:44 | ちょっとおでかけ
<< 教室の夏 アリス >>



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。

by miikotarako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧