気まま日記

母のメール

バス旅行で撮った写真
母が送ってきました。

ここはどこだろ?
弥生町、大野町、。。。。。大分県南部は分かるけれど。

番匠川、、、?かっぱ?   かぶとむし?
f0109592_23344210.jpg

[PR]
# by miikotarako | 2006-11-13 23:35 | Trackback | Comments(0)

みなとみらい

健康診断で桜木町へ。
クリニックは29F.快晴の今日窓からは富士山がくっきりみえました。

f0109592_23175042.jpg


帰る途中県民共済ビルを通りかかると、10Fからの撮影会実施中というポスターが
目に入りさっそく10Fまで行くと素晴らしい展望。感謝しつつ撮影させていただきました。
f0109592_22495760.jpg




f0109592_235795.jpg

みなとみらいのビルや日本丸、汽車道、観覧車、赤レンガ倉庫を
このような視点で見たことはなかったのでほんとうにうれしかった。

f0109592_2314413.jpg


桜木町駅前からのランドマークタワー。
なぜか来るたびにここで写真を撮りたくなる。

廃止された東急東横線高架下の絵。
昔はもっと荒っぽくダイナミックなイラストもたくさんあったけどな。
これはこれでいいでしょうけれど、全否定しても、、、??
f0109592_2316716.jpg



胃カメラを始めて体験してお腹は張るし痛いし それにもめげず社会福祉センターの
食堂で働くA君のところで昼ごはんと思ったのにお休みでがっかり、、。

ま、きれいな景色を見られて良かった。
[PR]
# by miikotarako | 2006-11-13 23:18 | Trackback | Comments(0)

好きな場所

好きな場所をちゃんと載せましょう

画像の位置を間違えたようです。
f0109592_21104338.jpg

ちょっと暗くなってしまったけれど、、。
[PR]
# by miikotarako | 2006-11-12 21:11 | Trackback | Comments(0)

久良岐公園

寝坊してしまった日曜日。桜木町に出かける夫を送ってから
久しぶりに久良岐公園に散歩にでかけた。
最近はあまり歩きたがらないモコちゃんも
寒いくらいの今日は元気そう

相変わらずほかのワンちゃんにはまったく興味を示さない。
f0109592_20564671.jpg

ボサボサモコちゃんですが落ち葉の中いかにもモコちゃんらしい写真。

公園は少年野球の試合前のウォーミングアップ中の子供たち、ジョギング中の人
犬のお散歩の人、やっと秋らしくなってきていい気分です。

f0109592_2113785.jpg
f0109592_2115166.jpg


朝早く 富士山はくっきり見えたらしいけれど 寝坊してぐうたらのわたしが見たときは
頂上付近にしっかり雲がかかっていて残念でした。
[PR]
# by miikotarako | 2006-11-12 21:04 | ご近所 | Trackback | Comments(0)

母の愛

朝 大分から荷物が届きました。
かぼす、椎茸、高菜漬。

そして先日完成した九重の大吊橋を紹介した大分合同新聞の記事。
ニュースやHPで知っていたけれどすごいね。
また帰省の折行くところができたよ。たのしみ。
紅葉の季節がいいのかな、新緑の頃もよさそう。
f0109592_10161333.jpg


今年のわがやのかぼすはどうもあまりできがよくなさそう。
見てくれがとても悪いけど味は同じ。
おいしい。、、、、、はず。

変な写真!と母は怒るかな?
ま、いいか!f0109592_1015202.jpg

感謝しています。
これから数の教室の楽しいお仕事行ってきます。
[PR]
# by miikotarako | 2006-11-10 10:17 | Trackback | Comments(0)

なんといっても可愛いにゃんこ。
7ヶ月の子猫。
みいこ たらこ
今日の一押し写真。
f0109592_23143722.jpg
f0109592_23145090.jpg
f0109592_2315055.jpg
f0109592_23151347.jpg


玄関の棚に乗って ガラスにとまった虫を目で追う2匹。
あああ かわいい。
[PR]
# by miikotarako | 2006-11-08 23:17 | 犬、猫、動物 | Comments(0)

初めての、、

やっと始めます。私のブログ。
気ままに何かを書き込んでいこうと思っています。
長続きするかは???ですが、
心に留まったことをちょっとかいてみようかなと、、。

プレッシャーにならない程度に。
気に入った写真をみていただこうかな、
ほめてもらったりするとうれしいし
調子にのってしまうかしら??。

さいしょに何を?と考えていたら
昨日も決まらずスタートできませんでした。
今日はとりあえず
はじめます!だけでも書いておきます。

花、風景、動物、自然、、、、
先日10月29日に行った群馬県草津白根山のきれいな青空と白い雲にしましょう。

はじめての画像,うまくいくでしょうか?
f0109592_2354580.jpg


湯釜も青くきれいでしたがなぜかこの青空と白い雲がすきでした。
[PR]
# by miikotarako | 2006-11-06 23:07 | Trackback | Comments(0)



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧