気まま日記

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お年寄りと、、

月に一度  
     自治会のお年寄りといろいろなことをして楽しんでいますが


 今日は新年会

f0109592_22481036.jpg


  ちらしずしを作り  煮物 サラダ 果物  きれいに盛り付けて

  みんなでたくさん食べました。   げんきなお年寄りに力をもらいます。
  
     食事の後は歌集を見ながら 懐かしい歌をうたいました。

f0109592_22522183.jpg


    今年も楽しく元気にお会いしましょう。
[PR]
by miikotarako | 2014-01-23 22:53 | ご近所 | Trackback | Comments(0)

40年ぶり、、、?

40年ぶり?38年?  大学卒業以来(と私は思っていた)久美子さんと

横浜 みなとみらいで再会

f0109592_22335587.jpg



変わってない、、、、、、とはお互い言いづらいけれど

                          ちゃ――ンと わかりました。


   会話もスムーズで良かったわ   何しろ年賀状だけの長ーーいつき合いなんだもの


   みなとみらい駅で会って  ゆっくりゆっくり歩きました。

          赤レンガ倉庫  象の鼻公園  大桟橋  中華街  山下公園

   
f0109592_2237596.jpg


   中華街では  関帝廟と 媽祖廟で 家族の健康と幸運をお願いし

  山下公園で かもめの写真を撮り
f0109592_22394189.jpg



  また赤レンガまで戻って お茶、、

  ちょっと足の具合が悪そうだったのに  20000歩近く歩かせて
         大丈夫だったかな?

  ご自慢のよくできた娘さんのところに初孫のお宮参りのためこちらまで来た彼女
  定年まで きちんと教職を勤めあげて  ほっとしてのんびりできるかなというこのごろ

  また 会いましょ    連絡待ってますよ   楽しい時間でした。  ありがとう。
[PR]
by miikotarako | 2014-01-23 22:45 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)

両国へ

20日   両国へ  


        江戸東京博物館の大浮世絵展へ行く

       その前に

        美味しいちゃんこを食べる

      
f0109592_2236191.jpg

             健くん

      去年のOB会で行った ちゃんこ巴潟  平日ランチ840円  美味しい!安い!

f0109592_22402463.jpg

両国のメイン道路沿いには  歴代の横綱の手形と銅像
みんなが触って おなかがピカピカ  触りたくなるね!


国技館は本場所中で にぎやかです。

f0109592_22395427.jpg
f0109592_22393872.jpg



いよいよ浮世絵
f0109592_22422534.jpg


  日本の芸術ってすごいですね
  浮世絵を仕上げるには 
  絵師 彫師 刷り師の総合的な 技能と理想の高さが求められる

  これが版画とは とても思えないような 緻密な表現
  健ママとああだこうだと言いながら たのしいじかんでした。

  
f0109592_22482990.jpg

  江戸東京博物館ロビーのお正月飾り
       

      
[PR]
by miikotarako | 2014-01-21 22:51 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)

沖縄!

3日  沖縄へ    3時間近く飛行機に乗って やっと着陸かと思ったら
    天候 風向の都合で 着陸が30分も遅れて  疲れちゃったよ

    浦添の マンションに到着して 夕飯は 近くの居酒屋さんで
    これからの楽しい旅を 祈願

4日  首里城 石畳の道 勝連城 海中道路  SAM`Sレストランでアメリカンディナー
f0109592_22451639.jpg

行く先々に シーサーがいる
   愛嬌のあるシーサー




5日  美ら海水族館  やちむんの里 嘉手納基地 
f0109592_22463794.jpg





6日  国際通り 牧志市場 壺や通り  喜屋武岬 ひめゆりの塔  
    最後の晩餐は琉球料理ぱいかじ



7日  11時半のANAで 羽田へ   
   今年初の 富士山  飛行機の窓から 見えました。  嬉しーーい
   
f0109592_2248479.jpg


 楽しい旅でした。  夏の真っ青な空と海がまぶしいころ 是非また行きたいと思います。
[PR]
by miikotarako | 2014-01-08 22:51 | | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます

f0109592_2220676.jpg


新しい年になり もう1週間が過ぎましたが 遅ればせながら
明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします。

元旦の日の出   近所の公園です   
   前は 三浦海岸まで日の出を見に行ったりしましたが
                    ちょっと元気が足りませんでした。

昨年は 大切な方が突然亡くなったり 大病をしたり ショックなことがたくさんありましたが
  今年は 健康第一で 幸せな日々がおくれることを お祈りします。

2日は 例年の我が家の新年会
  夫の兄弟 家族の お楽しみのあつまりです。
      家族が仲良く元気に過ごせることを幸せに思います。


3日からは  義弟の単身赴任先の 沖縄へ 楽しい旅に出かけました。
[PR]
by miikotarako | 2014-01-08 22:31 | 風景 | Trackback | Comments(0)



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧