気まま日記

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

富士山

毎日新聞の読者サイト
まいまいクラブに富士山ワールド(クリックしてね)があります。
61番が私の写真

富士山の写真の募集があったので 先日の大分からの帰りの飛行機から撮った写真(ここもクリックしてね)を投稿しましたの。   


今日フォトブックが届きました。

大きな写真が載せられていて 嬉しい

f0109592_22355079.jpg


f0109592_2236520.jpg

右の写真です。 

かなりの確率で載せてもらえるのだとは思いますが   やっぱり嬉しい

とっても素晴らしい上級の方々の中に入れてもらって恥ずかしくもありですが
[PR]
by miikotarako | 2013-11-27 22:41 | 写真

日本民家園 宙と緑の博物館

11月24日

数の教室OB会は 川崎の 生田緑地にある
日本民家園と 宙(そら)と緑の博物館

下見のときとは比べ物にならないくらいの 人
秋晴れで 公園の中は 素晴らしい紅葉

若い家族ずれも 中高年のご夫婦も大勢の人々が楽しんでいました。

f0109592_22204872.jpg
f0109592_22203794.jpg
f0109592_22202281.jpg
f0109592_2220660.jpg


丁度見ごろの紅葉に きれいだねえ  すごいねえと
感心しきりの 青年たちに
いやあ 紅葉に感動するなんて 年取ったね
というと 
「いいえ!!わかいです」
と否定されてしまいました。   そうだね  失礼だね ごめんね
それにしても成長したなあと つくづく思います。

食事の後に 宙と緑の博物館の プラネタリウムで星のおはなし
リアルな星空に感動 
 そろそろ近づくアイソン彗星の情報も     見えるのは夜明けの少し前
       わたしには 無理かなあ?
[PR]
by miikotarako | 2013-11-27 22:28 | 数の教室

3nyannko

ちょっと表紙をかえてみました。
猫   うちの子ではありません

ふうこチャンに似ているなとおもうけど。




うちの子   
 ふうこ
f0109592_22355746.jpg

      階段の途中のふうこチャン


 みいこ
f0109592_22371631.jpg

 たらこ
f0109592_22375964.jpg


  みいこチャンのぶっといこと !! 赤い首輪ぜんぜん見えなーーい
  たらこチャンの胴長でやせっぽちなこと!!!

背比べしてみました。  3.4キロと    4.8キロ   どちらも問題あり
      
[PR]
by miikotarako | 2013-11-16 22:46 | 犬、猫、動物

また、久しぶり

10月末から 今年7度目の大分

     30日と2日  実家のケーブルテレビの工事を無事終わらせ、

      1日はレンタカーで 久住へドライブし、、(長時間の運転は20年以上ぶり、、、)
f0109592_21552149.jpg

        久住花公園  サルビア  秋のバラ  菊がみごろ

父母は お出かけが大好きだけど なかなか出かけることができないので
たまーーーに 出かけると(特に父は)  うれしいのかなあ
            顔にも言葉にも出さないけど
               明日レンタカー借りてでかけよーか?というと
                  翌朝早くに  早く借りてこい!
                出かけたいんだねえ  車なしではどこにも行けないしね

  2日は 午前中ははの皮膚科についていき   ごごケーブル工事


  3日  夕方から友達と  臼杵竹宵へ
f0109592_2243774.jpg
f0109592_224281.jpg
f0109592_224168.jpg


思った以上の人出に少し驚きましたが
  竹を斜めに切った中に キャンドルを点火して 町中が 幻想的

毎日何かと忙しく過ごし  6日にかえりました。
帰りの便は 高校の友人と(たまたま同じ日に帰省中)同じ飛行機を予約して
ずーーーとおしゃべりしながら羽田まで   そして夕飯も一緒に取って
また近いうちの 再会を約束して   バイバイ



   
[PR]
by miikotarako | 2013-11-16 22:12 | ふるさと



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧