気まま日記

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

多摩川 花火

17日  叔母の家に 
      親戚の叔父さん  叔母さん  従兄弟とその家族などが集まり
      年に一度のお楽しみ

    
f0109592_21573816.jpg

f0109592_215875.jpg


ご馳走もたくさんそろって
f0109592_21591774.jpg




写真があまり良くなくて きれいな花火でしたが  残念

   川崎の花火と 世田谷の花火が 競演して  なかなかすんばらし!!
[PR]
by miikotarako | 2013-08-23 22:01 | 楽しい集まり | Trackback | Comments(0)

久住へ

8月  5日から   ことし5度目の 大分

実家の両親の 何か手伝いになればと 
   病院に行ったり  買い物したり
      いろいろな手続きをしたり
          次々にようじができる


そんな中
いつも 友人たちが ちょっとランチとか   ドライブとかにさそってくれます


今回は 久住高原から 阿蘇の方面へ ドライブ

    おしゃれなレストランで食事の後
          近くを散策して
                  
f0109592_21404521.jpg
 帰りに飯田高原で   榎孝明美術館

    ステキな絵とは思っていましたが    もっと深く 味わいのある絵ということを知り

  ますます好きになりました。

f0109592_2146487.jpg

同じ敷地内に   風の丘大野勝彦美術館がありました。
          大野勝彦さん、、、、、私は全く知らなかったのですが
                        農作業中に機械で両手を切断して失いながらも
                        事故後3日からもう「湧き出る生への思い」を
                        詩に表し 2か月後には 水墨画を描いたという・

            生命力 やさしさ 暖かさ   感動の言葉があふれていました。

f0109592_2152387.jpg




    
[PR]
by miikotarako | 2013-08-23 21:54 | ふるさと | Trackback | Comments(0)

夏プログラム 2回目は  サンシャイン水族館

8月4日   数の教室  夏のプログラム


2回目は  サンシャイン水族館
       猛暑のこの夏  水族館は 涼しいだろうなと みんな考えるのか
       池袋はものすごい人、人、

   食事の後 ホールがにぎやかなのでみると
      朝のドラマ あまちゃんで 流れる 「暦の上ではディセンバー」
      野太い  元気な応援の声   いやはやさすがに池袋
      にぎやかなライブでした。


私たちは 展望台に行って ぼんやりしてはいましたがスカイツリーなどみて、


いよいよ水族館    かなりの人出

でも  やはり涼しい水族館  涼しげな魚たち

    
f0109592_15474842.jpg


   ちょっと怖そうな顔?   

         愉快な顔?

f0109592_1549295.jpg



     
f0109592_15521940.jpg



最後は   あしかの曲芸    芸達者だね!!

    
f0109592_15531071.jpg



そして  有名な(?)ミナミコアリクイ
  一時もじっとしていないコアリクイのタエちゃん    迷子事件もなるほど!!
f0109592_15562979.jpg


              


  

          
[PR]
by miikotarako | 2013-08-15 15:57 | 数の教室 | Trackback | Comments(0)



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧