気まま日記

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カップヌードルミュージアム

6月のOB会

みなとみらいのカップヌードルミュージアム

珍しく全員集合で でかけました。

いつもながら みなとみらいは すごい人 人

11時に予約したマイカップヌードルファクトリーは
     すごい混雑で スタッフのマイクの声とお客さんの大きな話し声
            はじめから騒音に頭痛がしそうでした。


 日曜日はすごいんだねえ、、、、、わかっていたけど、、、仕方ない


  カップを受け取ったら テーブルで 絵を描く
f0109592_22425528.jpg



f0109592_23834100.jpg



絵ができたら また並んで


スープとトッピングを選び
f0109592_22452812.jpg


f0109592_2243152.jpg



カップに入れてもらい パックして 空気でぱんぱんにふくらましたバッグにして完成
f0109592_22493442.jpg



昼食は  ワールド麺ロード  
f0109592_22495989.jpg

1食300円のハーフサイズ麺   8か国の麺から選んでチケットを買う
    アジアのマーケットをイメージしたフロアは異空間のよう



午後は
百福シアターで カップヌードル生みの親の安藤百福のストーリーを見る。


f0109592_23354100.jpg

  百福の6つのキーワード
f0109592_22561957.jpg


   1.まだ無いものを見つける

   2.なんでもヒントにする

   3.アイデアを育てる

   4.たて、よこ、ななめから見る

   5.常識にとらわれない

   6.あきらめない

 このような考えで生きていると だれも考えつかなかった大胆なアイデアが実現できるのだね


f0109592_2313923.jpg

チキンラーメンから始まるインスタントラーメンのラインナップ
2000年ごろから  種類がグーーンとふえたようです。


f0109592_2344164.jpg

玄関ホールで記念撮影して きょうはおしまい
    
[PR]
by miikotarako | 2013-06-23 23:09 | 数の教室 | Trackback | Comments(0)

季節はうつる

一週間ほど 大分の実家に帰っていました。



私のいない間に     例年楽しみにしている ヒメシャラの花はおわり
               スカシユリも盛りをすぎて

 
f0109592_21503252.jpg




 タチアオイが咲いていたり
 
f0109592_21513465.jpg


 おくればせのアジサイも咲いていました。       
          雨の季節もいいものです。
             (涼しいくらいの今日は雨で うるおっています。)



大分では

すっきりした晴れはあまりありませんが
              梅雨だというのに 雨も降らず

        おかげでうーーんと働きました。

  午後実家に着くと早速庭に出て、(私  庭、土、花、木、、、ほんとに好きなんだなあ、、、、、)
                  伸びっぱなしの梅の剪定




             大きな毛虫に悲鳴を上げたりしながらも
                   鋸やはさみで 大奮闘
                             おかげで傷だらけです

翌日は友達とランチに出かけ   (友人が車でいろいろ連れて行ってくれてほんとに助かる)
           
別の日には   柿の木に鋸を入れ  かなりすっきりとととのえ

        甘夏の木に残っていたミカンを全て収穫
                 (90になろうかという父が木に登るのをやっとひきとめて
                         やはり木のぼりはワタシ)

           子供のころも木のぼりなどしたことがなかったけれど
             柿の木の上は 爽快でした。


耳が遠くなった両親と 大きな声を出し  大きな音のテレビを見るのは
       少々疲れるけれど    しかたない(ー_ー)!!


あっと言う間に一週間が過ぎ   さみしそうな顔の母を残して帰るのは辛い
        頼りなくなって 不安そうで 



横浜に帰って 向かいのアパートの老夫婦にお土産を持っていくと
       涙を流さんばかりに喜んでくれて
             枇杷がなったから明日取りにおいでといわれ

f0109592_22102290.jpg


                       頂いた枇杷
                 美味しい枇杷でした。丁度食べたかった!ご馳走様でした。


今日は 先日亡くなった葉子ママの ご主人が先週亡くなられたと聞き また ショックが大きい。
        仲のいい素晴らしいご夫婦でした。早く奥さまのところに行きたかったのかな?
              奥様の死を あまり理解されてなかった様子、
                 かえって幸せだったのかもとおもいます。

                             合掌
[PR]
by miikotarako | 2013-06-12 22:18 | いろいろ | Trackback | Comments(0)



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧