気まま日記

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おわかれ


26日  伯母の葬儀でした
 
連休があけてまもなく  従兄弟から 伯母の容態について電話があり
あわてて 叔父や叔母と お見舞いにいったのですが、、

20日 旅立ちました。

2年前 ガンが見つかり 大宰府のひとりぐらしから
    息子の住む横浜へ 引っ越してきました。

  
f0109592_22595526.jpg

昨年春に 横浜公園でチューリップを見て
     元町で食事と買い物を 楽しんみました。

私の知っている伯母とは 別人のような痩せ方に驚きましたが
     元気さはおどろくばかりでした。

毎月病院に通い 横浜の敬老パスであちこちに出かけ
     大好きな音楽も神奈川区の合唱団にはいり楽しんでいたようです。

何事にも前向き 勉強家でした。 

夏の花火の時も 元気に参加してくれましたし
     まだまだ 元気だと 思い込んでいた、、、

緩和ケアの病室では 静かに穏やかに 皆さんにとてもよくしていただいて、、、と
     感謝の言葉が

眠るとき もう目覚めないかなと思うんですけど
      パッチリ目が覚めちゃうの!!と   可愛くいっていたけれど。


葬儀の写真は 私の撮った あの横浜公園での スナップでした。
[PR]
by miikotarako | 2013-05-29 23:14 | 未分類

カルガモ親子

今年も  久良岐公園で カルガモの ヒナが生まれた。

   朝6時半集合で さっそくカルガモ見学


       
f0109592_21245116.jpg


       はじめ 母さんがお出かけで  帰りを待っていた ヒナたち
       
f0109592_21271266.jpg



f0109592_21285816.jpg

       池に飛び込むと すんごいスピードで 
                  それは笑っちゃうくらいの おおあわて!
                           母さんを追っかけて  びゅーーん

f0109592_21291837.jpg

       見学する人たくさん、、、、亀は甲羅干し    アオサギくんもいるし
       母さん   心配で いつも周りを警戒しています。

f0109592_2133414.jpg

f0109592_21344798.jpg
f0109592_21343254.jpg
f0109592_21342027.jpg

   睡蓮にも乗れるくらい ちいさくて軽い子供たち
   生まれてまだ数日しかたっていないけど
   9羽いた子が既に8羽になっています。

  カラスに狙われたりします。
  ちゃんと 大人になれますように、、、、、。

   また 会いに行きましょ!
[PR]
by miikotarako | 2013-05-19 21:38 | ご近所

ひたちかいひん公園

 5月8日
 連休も明けて  人手も 少し落ち着いたかなと
     前から行きたかった  この季節   
          ネモフィラの国立ひたちかいひん公園



広ーーーい園内海に近い 見晴らしの丘に 一面のネモフィラ

f0109592_018442.jpg


青い空  青い海 青い花、、、、、、素晴らしかった!
f0109592_019369.jpg



f0109592_0191741.jpg



f0109592_0194463.jpg





ポピー、、、、なんとかポピー、、、、なんだっけ?
f0109592_0195984.jpg



f0109592_0201480.jpg

スカイツリーと富士    これは行く途中



帰りに ひたちなか港で 美味しい魚 のどぐろと鮭と鯵  買ってきました。
                                夕飯も美味しくてよかったわん
[PR]
by miikotarako | 2013-05-13 00:26 | ちょっとおでかけ

皇居と 近代美術館

5月5日

    皇居東御苑    三の丸尚蔵館を見学
                    三の丸尚蔵館の宝物はいつ見ても素晴らしい
                    この日は 高松宮さまにかかわるものでした。



  
f0109592_23473938.jpg

 江戸城  天守閣あと     大きな石がきれいに積まれている
                    権力と知恵といろいろな物の結晶なんだろうな


f0109592_23501016.jpg

近代美術館から見た 皇居


   近代美術館で印象的だったのは
               アンリ。ルソーのほわんとした絵
               萬鉄五郎の ダイナミックな絵
               岸田劉生の 有名な麗子像       

         所蔵品展はこの日無料でした。  ラッキー


帰りに また 皇居を抜けて 大手町から帰りました。

お堀の鵜
f0109592_043290.jpg
f0109592_042442.jpg

               
              
[PR]
by miikotarako | 2013-05-13 00:08 | ちょっとおでかけ

横浜 シンボルタワー

数の教室 4月のお出かけは  横浜シンボルタワー


      横浜からバスに乗って 桜木町経由して  本牧海釣り公園を過ぎ

f0109592_23315859.jpg


     シンボルタワーへ

           暑いくらいのいい天気で
           連休中ということもあり
           横浜は 大混雑!!!

      おかげでのんびりゆっくりバスの中から
      いつもと少し違う横浜を味わい


   お弁当を食べてから   


   タワーに上り
f0109592_23351369.jpg

 

  
   コンテナ埠頭や

f0109592_23375655.jpg


  ベイブリッジをみて   

  この港におおきな豪華客船が入港する時 
    此処から見るのもいいかなあ
       
[PR]
by miikotarako | 2013-05-12 23:42 | 数の教室



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧