気まま日記

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

還暦ランチ その②

18日   ご近所の仲間にお祝いしてもらう  還暦!!

      昨年還暦のM子さんの時は 居酒屋さんで
      飲み放題でしたが 
      私は 美味しいランチがいいなと希望して

f0109592_21523197.jpg

風邪で欠席のM子さんよりプレゼントを テーブルに飾りました。

      ホテル横浜ガーデンで(誕生日月2割引!!チケット使用)で
      ランチをごちそうになりました。

f0109592_21334160.jpg前菜と絶品ブイヤベース
f0109592_21335749.jpg




メインの お魚料理を撮影忘れました、、、、、なあ~~ンと!

f0109592_21384746.jpg

還暦のふたり、、

f0109592_21391365.jpg


お代わり自由のスイーツ7盛り合わせ      私には無理!残しました。
                           代わりにしっかり食べてくれる人がいます。


満腹のおなかで   中華街をふうらふら、

    関帝廟
f0109592_21412356.jpg

    細かいデコレーションがすごいことに一同感激    商売の神様
    f0109592_214357.jpg





















    媽祖廟
f0109592_21505742.jpg

    女性の神様  縁結び 健康など、、

のんびりお散歩して帰りました。
みなさんありがとう    とても美味しかった   楽しかった
[PR]
by miikotarako | 2012-12-20 21:55 | 楽しい集まり

クリスマス会

16日 数の教室クリスマス会

    今年は第3日曜日  いつもの富岡並木地区センターでクリスマス会
 

    司会は僕です。
f0109592_2142852.jpg

    クリスマスの歌を歌って はじまります。

   
    毎年それぞれがやりたいことをやります。
    歌を歌う  絵本を読む  電車の話をする
    作品を発表する   落語を一席  踊る
    演奏する、、、、、いろいろ

f0109592_21462445.jpg

   写真を撮って 電車の話をしたり、、

  
f0109592_21471277.jpg

  はじめてみんなに電車の話をするKくん  ドキドキでした

  
f0109592_21482661.jpg

   タケちゃんは 10回目   慣れたもの!!  短めにね!

f0109592_21491455.jpg
f0109592_21493341.jpg
田尻君の旅行記は  東北への一人旅 
最近は 途中で乗るはずの電車やバスに乗れなくてもあせらない、、、、すごいことだ!
























ジオラマもみんなに大評判!!!



f0109592_2153561.jpg

このみちゃんの踊り  玄海舟歌(氷川 きよし大好き)    おおうけ  大爆笑でしたね



f0109592_21544730.jpg

恒例の  ハンドベル   今年は もろびとこぞりて  、アメージンググレイス


最後は記念撮影
f0109592_21561926.jpg



いやはや  お疲れ様でした。

    
[PR]
by miikotarako | 2012-12-17 21:58 | 数の教室

稲村ケ崎

12月12日  

夕日を撮りに稲村ケ崎へ   日没は4時半頃



f0109592_21361438.jpg


  少し雲が多くて初めは富士も隠れていたけれど
  だんだんとかたちがみえてきました。

f0109592_21363287.jpg



f0109592_21382933.jpg



そういえば 12.12.12と3つ12の並ぶこの日  夫は京急電車の日付入り切符を買いに行った。
        12月12日と言えば   祖母と叔母の命日でした。   
[PR]
by miikotarako | 2012-12-15 21:39 | ちょっとおでかけ

晩秋の久良岐公園

11日のボランティアお弁当に添えるお手紙用の写真を撮りに
   久良岐公園へ 夫とお散歩に




f0109592_21271626.jpg

落ち葉と長い影

  今年の秋は 足早に過ぎて行って
  いつもならまだ 鮮やかな紅葉が見られるのに
  ちょっとおそかったみたいです。
f0109592_21272934.jpg

ススキとモミジ

でも自然豊かな久良岐公園   
   きれいな秋の色でした。

f0109592_21274889.jpg

メタセコイヤ

久しぶりに行った 久良岐能舞台も すこしおそかったみたい
f0109592_212840100.jpg

モミジ
[PR]
by miikotarako | 2012-12-15 21:31 | ご近所

還暦ランチと 美味しい夕食

12月4日

 還暦お祝いランチ!
 鎌倉で
f0109592_22351029.jpg

            和食の店でごちそうになりました。  ありがとう
       年に何度かしか会わないけれど(近くにいるのに、、、、ね)
       昨年のIさんに続き 今年は私
       Mさんは5年後!、、、若いねえ
  

f0109592_22392637.jpg
f0109592_22391665.jpg

八幡様は 修学旅行の中学生でいっぱい
       紅葉もまだ 大丈夫でした。



夜は ご近所でおよばれ
    これは還暦祝いでもないのですが

f0109592_22414795.jpg
f0109592_22413896.jpg
f0109592_22412852.jpg


たくさんのご馳走が並び 楽しい会食でした。

  一日美味しいものに恵まれた 幸せな日
 
[PR]
by miikotarako | 2012-12-10 22:43 | 楽しい集まり



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧