気まま日記

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Nゲージ  鉄道模型

九月十六日
f0109592_2312634.jpg



田尻君製作の 鉄道模型  海や ボート 人も全て彼の作品
                     工夫してなるべくリアルに造るんです。

Nゲージ   実はこれ何がNゲージなんだか 
         NOゲージなんだかよくわからないのだけど
          大きさの違い?

   電車大好き  模型大好きの  田尻君(沙織織の、、、、田尻君)
      見にきてと誘われて

         初めて 田尻君の家にお邪魔しました。

自慢の模型は 予想以上に素晴らしいものでした。
f0109592_23102150.jpg


線路や 建物はもちろん山 海 踏切 いろいろ細かいところまで
               考えられています
f0109592_23104595.jpg



f0109592_23113973.jpg

切り替えや 電気の点灯のスイッチなどの
          配線なども 一人ですべてやったのですって、、脱帽です。


f0109592_23115623.jpg

f0109592_23121220.jpg



電車の車両も紙やプラスチックやアクリル絵の具を使って 正確につくっています
 大好きな事があって 本当に幸せそうなようすでした

  これは見てほしいのもわかります。

  宝くじが当たったら 新しいいえを建てて 大きい部屋を作ってもらい
  線路を大きく広げて たくさんの電車を走らせるのが夢だそうです。
    
[PR]
by miikotarako | 2012-09-23 23:19 | 数の教室 | Trackback | Comments(0)

鎌倉十三仏詣り

9月12日

 誘われて鎌倉十三仏詣りに参加した

十三仏まいりは、南北朝時代に成立した信仰で、初七日から三十三回忌までの13回の追善供養に配当した仏、菩薩を巡拝する。十三の仏様に祈りを捧げることにより、先祖の成仏の願いと家門の繁栄や福徳円満が加護されるという。

f0109592_22321649.jpg

九月半ばだというのに かなりの猛暑
頑張って歩き 寺に着くと 一礼して門を入り
堂内で 般若心教を唱え 日頃間近で見ることのできない仏像なども見せて頂く


この日は  十三仏のうち 六寺

  第一番  明王院の 不動明王

  第二番  浄妙寺の 釈迦如来

  第三番  本覚寺の 文殊菩薩

  第八番  報国寺の 観世音菩薩

  第十番  来迎寺の 阿弥陀如来

f0109592_2243114.jpg
f0109592_22425423.jpg


明王院のお坊様がガイドと この日の修行(私たちは一日限りの修行僧、、)の師匠

炎天下のウォーキングは 結構ハードな修行でした。

鎌倉なら自分で行ってもいいけど、、参加費結構高いし、、、なんて考えましたが
なかなかいい経験でした。

十月の 後半も申し込みました。楽しみです。

 
[PR]
by miikotarako | 2012-09-23 22:49 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)

写真展



10000人の写真展 fhoto is

14日からランドマークプラザで開催中

f0109592_2356244.jpg



f0109592_23572312.jpg



f0109592_235714100.jpg


素敵な写真がたくさんありました。
ほほえましい写真  ぐっとくるの  すごい!と感心するの 
わたしのは、、、??


f0109592_23592024.jpg

みなとみらい   
[PR]
by miikotarako | 2012-09-16 00:04 | 写真 | Trackback | Comments(2)

人形の家

写真教室 またはじまりました

今日は横浜山下町の 横浜人形の家

20年以上前に 義母のピアノ教室の発表会があって
来て以来ですね   あの頃 息子は可愛かった!
緊張してピアノを弾いていた姿が よみがえります。

さて 久々の人形の家

f0109592_220313.jpg

赤い靴の女の子

f0109592_221593.jpg

日本人形 うんとアップしてみました

f0109592_2214461.jpg

これはどこの国の人形だったかしら?

f0109592_2221473.jpg

このツンとしたような人形、、魅力的!
[PR]
by miikotarako | 2012-09-11 22:03 | Trackback | Comments(0)

安曇野 軽井沢

9月2日

  安曇野へ


  以前からあこがれていた場所
  去年のあさのドラマで
  ますます好きになって

f0109592_21391552.jpg


f0109592_2141061.jpg

  やっと いってきました・

 涼しくて凌ぎやすい、、、という期待はこの夏、猛暑
 ここも例外ではなくて

 でも 青い空 白い雲 そびえる山々
 すべてが 素晴らしかった

f0109592_21394011.jpg


 なかなか写真は上手くいかないけれど

f0109592_21403156.jpg
f0109592_21401547.jpg
f0109592_2140899.jpg


美味しいおそば

道祖神

わさび園

いわさきちひろ美術館

2日目にレンタサイクルでもうひとまわり、、、
私には自転車は向いていないことを
改めて実感!!

軽井沢では  夫の弟の家で  のんびり
翌日コスモス街道を走ってみましたが
これは いま一つ、、、??
f0109592_21503282.jpg

[PR]
by miikotarako | 2012-09-11 21:51 | | Trackback | Comments(0)



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧