気まま日記

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

台風一過    つるし雲

台風は 夜中かなりの雨風で 庭や公園にたくさんの爪痕を残して



でも素敵なプレゼントも
f0109592_10374145.jpg


素晴らしい青空に  珍しいつるし雲
富士が見えれば最高ですが
またしても  少し寝坊しましたね

テレビでも  新聞でも取り上げられていました。
f0109592_10392432.jpg



久良岐公園の歩道は 
f0109592_1041649.jpg


    上大岡小学校も校門近くの桜がぽっきり折れてたおれていました
    横浜公園ちかくのイチョウも倒れていたのがあるらしいし    たいへんな風でした。


我が家の近くの坂道で
  ああ、空がきれい  雲がきれい
    
f0109592_10432438.jpg


   毎朝広い空が見られるといいのに、、、
   二階のベランダから見ても  空は狭い!!

 贅沢は言わない。   富士山が見えなくてもいいけど  山が見たい! 空が見たい!
[PR]
by miikotarako | 2012-06-21 10:49 | 風景 | Trackback | Comments(0)

ボランティア フェスタ!  田尻君の沙織

16日は例年の ボランティアのおまつり

f0109592_10181415.jpg



今年も 田尻君の沙織を売らせていただく
長いことつづけていると  いつも同じ方が買って下さるので
似たようなものでは なかなか売れません

コースターやランチョンマットのような 平面のものは
田尻親子でできますが
それはもうあまりうれなくて、、、

f0109592_1019358.jpg


バッグ ポシェット ポーチなど 
助っ人にもお願いして つくってみました。

結構人気で  トートバッグや ポシェットは完売!!よかった

新作の 夏らしいさわやかな コースターなど、、
f0109592_10215582.jpg

f0109592_1023992.jpg



子供会や もっと若い赤ちゃんや幼児のママたち 頑張っています
f0109592_10225781.jpg


f0109592_10232552.jpg


f0109592_10233796.jpg


雨の降る生憎の天気でしたが なんとか終了しました。

でも、もう20年ほどもずっと一緒にボランティアをしている同世代の友と
「疲れたね、、、」とため息  
いろんな責任も負わされて   少々めげてしまう わたしたち、、

ま、でもね、
また来年も頑張っているんだろうな!
[PR]
by miikotarako | 2012-06-21 10:30 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

四季の森公園  花菖蒲

15日  四季の森公園で花菖蒲を撮る

  広い公園の中 花菖蒲が見ごろでした

f0109592_1012454.jpg

f0109592_10122428.jpg

f0109592_10124059.jpg

f0109592_1012491.jpg

[PR]
by miikotarako | 2012-06-21 10:14 | 写真 | Trackback | Comments(0)

庭の花

花たち 咲いています
f0109592_21581753.jpg

   ドクダミ  ちょっと油断すると一面のドクダミ  匂いがちょっと、、、でもかわいい花
f0109592_220797.jpg

   八重咲きのドクダミ  珍しい八重のドクダミ  




f0109592_2234012.jpg

   やまほろし


f0109592_2243827.jpg

   パンジーゼラニウム


f0109592_225887.jpg

   マーガレット

f0109592_2264013.jpg

     ジューンベリーたくさん実ったので ジャム作りました。


f0109592_2262236.jpg

     チェリーセージ


f0109592_2261318.jpg

     キンケイ菊


f0109592_2281074.jpg

        胡蝶蘭   やっと咲きました。 日当たり水やり苦労しました。

f0109592_2293985.jpg

        ヒメシャラ   きれいな新緑 白い可愛い花  でも この後花が散ると大変!!



雨の季節になったけれど 我が家のあじさいは今一つ、、、、、
柏葉アジサイは 今年はゼロ、、、どうして、、、、??

すこしずつ他のアジサイは咲いていますが、、、
[PR]
by miikotarako | 2012-06-11 22:19 | | Trackback | Comments(0)



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧