気まま日記

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お楽しみ昼食会




f0109592_22303251.jpg

自治会の新年会が
いつものボランティアの昼食会に合わせて開かれました

昨夜からちらほら雪が舞って
朝積っていたらどうしようと
心配しましたが
心配無用!大丈夫でした

昨日までに 買い物や下準備をすませて
きょうも朝早くから調理配膳、、、11時半に100人の参加者ではじまります

いつもにように配達も40軒ほど、、
ずいぶん慣れてきたのですが
やはり大変!

f0109592_22371192.jpg


f0109592_22372831.jpg

寿壮会の元気な皆さんの合唱

素晴らしい歌声や 踊り 演奏 みなさん芸達者です

f0109592_2245375.jpg

最後にくじ引き、、、、賞品は何でもくじ引きって わくわくするもの
私は、、、、はずれ

今日のお弁当とごあいさつの手紙
f0109592_2247309.jpg

[PR]
by miikotarako | 2012-01-24 22:49 | ご近所 | Trackback | Comments(0)

印刷博物館

 1月22日

今日も冷たい雨の降るあいにくの天気でした

今月のOB会は飯田橋の印刷博物館
小さな博物館ですが 素晴らしい建物
中で写真を撮られないのですが
ゆっくり見るとなかなか面白い
f0109592_2325829.jpg

VRシアターで  「東大寺 大仏の世界」をみる
高さ15m顔だけでも5mはある大仏様を実物大で見るというすばらしさ!

大仏殿の内側 蓮華台の線刻画 
大仏様の目線に近いところからの眺め

いやあ  私には 感動的でさえありました。
今年はやっぱり奈良にいこう!


どこかに一緒に出かけることが楽しいんだから、、
とはいえ 女の子たちには興味は余りないようで
ロビーですわっておしゃべりしてましたねえ、、

でも、また出かけましょ!来月はボーリングだよ!
[PR]
by miikotarako | 2012-01-22 23:10 | 数の教室 | Trackback | Comments(0)

雪の日に   大船フラワーセンターへ

20日金曜日は 写真の日

予定では吾妻山の菜の花と富士山を撮りに二宮まで行く予定でしたが
生憎のお天気で
大船フラワーセンターに変更

f0109592_22374628.jpg


未明からこの冬初めての雪
ほんの少しですが積っていました

サザンカに積ってるといいんだけどと
先生は少しわくわくしていましたけれど
f0109592_22512270.jpg

残念!それほどの雪ではなくて
霙混じりの 冷たい雨
f0109592_22403533.jpg

慣れないスノーシューズでくたくたの駅からの往復

それでも温室の中は菜の花や寒桜やチューリップなど
春でした。
f0109592_2252979.jpg
f0109592_2252282.jpg
f0109592_22515470.jpg
f0109592_22514075.jpg



それにしても なかなかうまくいきません
[PR]
by miikotarako | 2012-01-22 22:53 | 写真 | Trackback | Comments(0)

新しい年

少し遅くなってしまいましたが

あけましておめでとうございます

f0109592_21592536.jpg

森浅間神社です




大変な災害が起きてしまった昨年
色々なところで
足元を見直さなくてはと
日本中が考え始めたようです

私も 周りの方々も 数の教室の仲間も
ただ 
怖い!いやだ!ではなく
いざとなった時どうしたらいいかなと
少しづつ 考えています

元旦の地震も少し大き目でした。
が、私は気付かなかった。
外を歩いているとあまりわからないものですね

少し揺れると これは大きいのかな?
このままグラグラ揺れたらどうしよ、、、
何度も不安におそわれます

きちんと備えて 無事にのりきらなくては、、、!!



ともあれ
今年も無事家族の新年会もにぎやかに終えることができました。

f0109592_22101462.jpg

今年大ヒットだったちゃんこ鍋   だしと材料をセットで買ってきました。

暮れからせっせと作った私のおせちやたくさんのお料理より
評判がよかったのはいかがなものか?と思いますが
楽しいお正月でめでたしめでたしでした。
[PR]
by miikotarako | 2012-01-06 22:16 | 未分類 | Trackback | Comments(0)



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧