気まま日記

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

横浜で再会

24日 5月のヨーロッパ旅行で知り合った方々と横浜で再会しました。
みなさん埼玉から出てきてくださって 元町中華街駅で待ち合わせ

むかーしからのお友達のように 自然に懐かしく笑顔がこぼれたのが
とても嬉しかった

アメリカ山公園から 外人墓地 エリスマン邸 ベーリックホール をみて
港の見える丘公園
f0109592_2335040.jpg

快晴でしたが風が強くてみんなで写った写真は髪の毛がはねちゃって 目はつぶるし いまひとつ、、、

クリスマス準備中の元町を通って
f0109592_236224.jpg














f0109592_236209.jpg














中華街へ   順海閣でランチ   奥様の好意で飲茶のおまけつき ありがとうございました。


f0109592_23273248.jpg

食事の後 SWANY山下公園店へ案内して 皆さん喜んでくださいましたね。
パッチワークをされるかたですから、、よかったわ
そのあとのんびり散歩して 4人のうち2人はお先に帰られて

そろそろ夕がたになり 赤レンガ倉庫で 休憩
f0109592_23271073.jpg

まだ5時だというのに この暗さ
もう ひと月で 今年も終わるんですものね   

今度は是非埼玉へ 川越へという話になりました。
楽しい計画がまた進みそうです。

皆さま また横浜へ来て下さいね!!
[PR]
by miikotarako | 2011-11-25 23:33 | 楽しい集まり | Trackback | Comments(0)

撮影  野毛山動物園

写真教室 更新して2期目に突入

18日 この日の撮影は 野毛山動物園
息子の幼稚園の遠足以来なので 20年ぶり以上ですね

ずいぶん綺麗になっていました。
まだ入場料無料なんてすごい!

いくら見ていても飽きないくらい動物園が好きだけど
写真を 撮らなくちゃと プレッシャーがかかると
なんだか 楽しみも中途半端で、、


朱鷺
f0109592_21564444.jpg



きりん
f0109592_21571729.jpg




レッサーパンダ
f0109592_21581327.jpg

[PR]
by miikotarako | 2011-11-22 21:59 | 写真 | Trackback | Comments(0)

父母との旅

10月30日
   
f0109592_22335156.jpg

      名古屋 徳川園  あいにくの雨

10月31日
   母がウン十年ぶりの再会を果たしている間
   国宝犬山城へf0109592_2237378.jpg
 さすが 国宝 小さいけれど素晴らしいお城
  f0109592_22372236.jpg












   木曽川の流れ   向こうの山 雲 空  広いなあ!














琵琶湖ホテル  部屋から見た夜景

f0109592_22424866.jpg



















11月1日

ホテルから日の出を見る
f0109592_22471074.jpg














朝 散歩しながら見たホテル 空がきれい  雲が素敵!
f0109592_22492422.jpg
















三井寺
f0109592_22522746.jpg


三井寺をゆっくり見学した後 京都へ行き
     三十三間堂と南禅寺へ


11月2日
   京都御所の一般公開と 相国寺へ
  
   午後  東寺へ
    
f0109592_22595458.jpg

    五重塔

  3泊4日の旅
  毎日かなり歩きました。
   一万歩以上歩くこともあってちょっと強行軍だったなあと反省、、、、、

  それにしても 元気に歩きました。
  足が痛いと言いながらも 頑張って歩きました。
  いやはや すごい!!!

 お父さん お母さん お疲れ様  
 こんどは もうちょっとスケジュール考えましょう 
   
[PR]
by miikotarako | 2011-11-17 23:07 | | Trackback | Comments(0)

50年ぶり?

母の希望で 母の従姉妹に会いにいきました。
岐阜市へ、、、両親は大分からでてきました。
元気でいるからこその 幸せです。

よおく考えると 50年ぶりくらいではないかしら?

f0109592_22542555.jpg
f0109592_22541784.jpg
f0109592_2254832.jpg


88歳と84歳の元気なおばあさんたち
この楽しそうな顔をみて
再会が実現できて本当によかったと 私も幸せになりました。
[PR]
by miikotarako | 2011-11-05 22:55 | 楽しい集まり | Trackback | Comments(0)

3度目の相模原公園

今年3度目の相模原公園

一度目は あの地震の日  教室の下見

2度目は 写真教室の初日 暑い日  どきどきの一日でした。

そして3度目のこの日は  教室のOB会
朝 いまひとつ天気がよくなかったけれど  これから回復するということで 予定通り行ってきました。
雨上がりで すっきりしたいい日でした。

f0109592_22245775.jpg

コスモスが見ごろです

f0109592_22244985.jpg

公園の歩道に落ち葉、、、

f0109592_22244065.jpg

噴水と花畑


月に一度の楽しい集まり  今度はどこに行きましょう!
[PR]
by miikotarako | 2011-11-05 22:31 | 風景 | Trackback | Comments(0)



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧