気まま日記

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おめでとう

息子たちの小さいころからの 
幼馴染の結婚式
息子2号と式だけ参加してきました。

横浜ベイサイドクオーター7F
素敵な式場で、、

息子2号は生まれる前から(?)の仲良しで
幼稚園も小学校も
彼女たちの引っ越すまで
ずっといっしょでした、、

今でもなかよしで   

こんなにきれいな花嫁さん
f0109592_23161717.jpg




この指輪に誓いますか?
f0109592_2317614.jpg




披露宴の始まる前 新郎新婦入場まで
特等席で花嫁花婿の一番傍で楽しませていただいた私たち
f0109592_23193715.jpg



お幸せに、、、
[PR]
by miikotarako | 2011-01-22 23:21 | 楽しい集まり | Trackback | Comments(2)

佐渡裕 シエナウインドアンサンブル

1月7日  ちょっと時間が過ぎてしまいましたが
ずーーーっと楽しみにしていた
シエナウインドアンサンブルの横浜公演に行ってきた
私と同じブラス好きの叔母といっしょに、、
f0109592_2234593.jpg


中学生のブラスバンド時代から
やはり何といっても ブラスが大好き!
血沸き肉踊る、、、、ブラスの響き
f0109592_22404433.jpg


あの金管楽器の華やかな音
パーカッションのリズム

警察の音楽隊や自衛隊の音楽隊
あのビシッツと決まるところ

高校にはブラスがなくて
消化不良にまま大学でまたブラスへ、、、

でも担当したオーボエは私には荷が重くて、、
とても難しくうつうつと悩み
3年足らずで挫折、、、
中学校時代と同じクラリネットをやっておけばよかった
と なんど後悔したか、、

でも ブラスが好き

最近人気の佐渡裕さん  ブラスを愛し
中、高生や アマチュア演奏家にも
熱心に指導して楽しいコンサートを続けている。

DVDやCDで楽しんではいたけれど
初めてシエナ20周年記念コンサートにいった。

やっぱり素晴らしい!ブラボーでした。

6月叔母はこの佐渡裕指揮の コンサートに合唱で共演するんですと、、、、
うらやまし、、、、 これは見にいえ聴きに行かねばなりません。

久しぶりに音楽を聴きに行って  やはりこういうのも必要だなあと 痛感した夜でした。
[PR]
by miikotarako | 2011-01-19 22:40 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

森浅間神社

ぐうたらして 詰め放題500円のスナック菓子ばかりを食べてちゃいけない!と
散歩がてら 買い物と 浅間神社へお参りに

浅間神社
f0109592_0563413.jpg


狛犬をよおく見たら なんだか変わっているな
おなかの下に子狛犬?  背中にも 子狛犬?
f0109592_0583731.jpg
f0109592_0591777.jpg







こんな狛犬初めてだけど珍しくはないのかなあ、、、、私が気付かなかっただけ?
いままで 何度もここでみているはずなのにねえ・・・
[PR]
by miikotarako | 2011-01-04 01:02 | ご近所 | Trackback | Comments(2)

たらこデス

f0109592_0532988.jpg

[PR]
by miikotarako | 2011-01-04 00:53 | 犬、猫、動物 | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます

2011年 早くも4日ですが
あけましておめでとうございます。

九州や山陰などはかなりの雪でたいへんだったようですが
横浜はいいお天気で
1日の午後  金沢文庫 称名寺へ 初詣に、、
f0109592_0324339.jpg

午後なのにまだ参拝の行列
f0109592_0334974.jpg

最近我が家の近くにも鳶がとんでいますが称名寺にもたくさんいておどろきます。
池の鴨たちのえさをねらって 大きな鳥が襲うようでちょっと こわい!猛禽類だものね。



f0109592_0341414.jpg
   













               池と太鼓橋と本堂  空には鳶  


 帰りにイトーヨーカドーで 500円で詰め放題という缶コーヒー(10本入った)
 やはり500円で詰め放題のスナック菓子 19個はいった!(すごい人は25,6こ
 入れていた。恥ずかしいからやめろ!とご主人がいっていたのが可笑しかったな!)

 今年も デパートでなく イトーヨーカドーか、、、、仕方ないね

 今年も宜しく!、、

 できたら ご覧になった方コメント下さるとうれしいのですが、、、
 叔父様!叔母さま!伯母さま!お母さん!  それからたくさんのマイフレンドたち!

 改めまして 今年も宜しくおねがいします。
[PR]
by miikotarako | 2011-01-04 00:52 | 未分類 | Trackback | Comments(0)



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧