気まま日記

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

かぼす、、、、など

津久見(大分)の教え子、、、(30年も前の、、、)に頼んで
送ってもらった おいしいものたくさん
f0109592_2252744.jpg
f0109592_2254435.jpg

かぼすと干物と無垢島(新卒で赴任した島)のウニ(超美味ですが、そんなに高くないよ)
昨年の旅でばったり出会った教え子のさっちゃんに送ってもらいました。
2009年10月7日のブログ見てくださいな。


早生のみかんやかぼちゃなど、、おまけも入れてくれて、、うれしい! ありがと!!

f0109592_22212842.jpg

冷凍品が入っていた箱には さっそくみいちゃん入ってみます。
[PR]
by miikotarako | 2010-10-19 22:23 | 美味しいもの

黒部立山アルペンルート

行ってきました!
黒部立山アルペンルート

黒部ダムに是非行きたかった大分の両親と
いってきました。

天気予報はあまり芳しくなくて
なんだかがっかりかなあと 不安でしたが
初日10月3日(日)
黒部は予報に反して 曇り、、、なんとか雨はふらず

f0109592_21521798.jpg

f0109592_2153341.jpg


こんな山の中に大きいダムを造るため どれだけの苦労があったのか
想像を絶する思いです
170人あまりの犠牲者の慰霊碑

昔ダム建設に関わっていた父は
格別の思い(?)だったでしょうか?
f0109592_22122529.jpg

黒部平は きれいな紅葉 ななかまどの赤がきれい


トロリーバス ケーブルカー ロープウェイ いろいろな乗り物を
乗り継いで室堂についたときは
今にも泣き出しそうな空模様

f0109592_2201464.jpg

立山がこのあとすっかり見えなくなりました。


 みくりが池までガイドさんと 歩いているうちに
冷たい雨   なんと寒いこと!

翌日は 土砂降り!!!!!
ゆっくり 散策の予定でしたが なんとがっかり
弥陀ヶ原ホテルのロビーで さみしくチェックインの時間を待つ、、

4時半から ネイチャーガイドの方と 弥陀ヶ原散策

驚き!!雨がやみ 素晴らしい紅葉の風景が
f0109592_2274617.jpg

富山平野のほうから晴れてきて 次第に空が青くなる

f0109592_2283065.jpg

がき田と呼ばれる湿地帯

f0109592_2292337.jpg

青空と流れる雲

f0109592_2294634.jpg

この青空は1時間まえには信じられない風景

f0109592_22102954.jpg

ホテルの窓からのすばらしい眺めです

 夕焼け   夜の 満点の星空    楽しみました。


5日
最後の日
f0109592_22262325.jpg

素晴らしい 最高の散策日和  でも そんな時間もなく 写真だけです。
[PR]
by miikotarako | 2010-10-10 22:35 |



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧