気まま日記

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

彼岸花

f0109592_239284.jpg
f0109592_2391617.jpg

f0109592_2310538.jpg


いつもなら彼岸の入り前に咲き始める彼岸花が
この夏の暑さで調子が狂ったのか
なかなか咲かず
このごろやっと きれいに咲きそろいました。

庭の彼岸花  白いのもきれいに咲いています。
[PR]
by miikotarako | 2010-09-28 23:14 |

マリンタワー 氷川丸

9月の教室のOB会は
秋晴れの山下公園

横浜集合でみなとみらい線で終点元町中華街
マリンタワーのすぐ近くの出口(こんなに近くに出口があるってしらなかった!!)
 
みあげるときれいにリニューアルしたマリンタワーが、、
29階の展望室からのながめは すばらしい
f0109592_22501517.jpg
f0109592_22502952.jpg

ガラスにすこし反射しているけれど、、ま、いいことにして、、
山下公園 ホテルニューグランド 氷川丸 みなとみらいのビル 
ずーっと遠くにはスカイツリーも見えて とってもうれしい!
でも 怖くてエレベーターを降りてから一歩も動けなかった誰かさんもいました。

食事のあと 氷川丸見学
f0109592_235340.jpg
氷川丸に乗る直前みんなで記念撮影のとき
久々の、、、、ねん挫してしまった!!左足 なんでもない顔していたけど
 ちょっとつらかったなあ ( いま しっかりうっ血して紫色に腫れ上がっています。)


f0109592_22573699.jpg

氷川丸からみたマリンタワーとマリンルージュなど遊覧船の乗り場、
帰りは 右端の小さな船(そんなに小さくはないけど)シーバスで横浜そごうまで帰りました。
[PR]
by miikotarako | 2010-09-28 23:07 | 数の教室

ばあば体験!?

そうたクン
ちょっと見ないうちにずいぶん大きくなって
もう寝返りも打つようになっていました

f0109592_22173255.jpg


小さいころの なっちゃんママそっくり
ぐずることなくごきげんで いつも笑っていて
ばあば体験も十分にさせていただき
楽しいひとときでした。

いつも私が来ると大興奮のウィスキーくん
そうたクンがいると
ちょっとわけが違う
f0109592_22185418.jpg


ちゃんと状況がわかっているのかしら
そうたクンは特別ってことしっかり理解しているような気がする
賢い!
[PR]
by miikotarako | 2010-09-17 22:22 | 楽しい集まり

さおり、、、田尻君の作品

f0109592_22873.jpg

6月のボランティアのフェスタのとき
注文をうけた作品

マルチーズのカレンちゃん
左の写真をもとに起こした図案で
右の作品ができました。

3000円です。
[PR]
by miikotarako | 2010-09-17 22:11 | 数の教室

アラカン同窓会

f0109592_2213591.jpg

7月に大分で開かれた同窓会
地元の新聞に掲載されたのを 母が送ってくれた

みんな十分に年齢を重ね きっと会っても誰なのか??
自信ありません、、、みなさんも私わからないでしょうね?

今年は行けなかったけれど 参加するのもちょっと怖い、、、、、かな?
懐かしいけれどねえ、、!!
[PR]
by miikotarako | 2010-09-17 22:06 | 未分類

下田へ

ご近所の友達5人で下田へ
 どっか行きたいね、、、うん。
 てな具合で さっさと決まった下田行き

  友人のもっている会員制リゾートホテルの割引クーポンをもらって
  予約もさっさととってもらい

9月1日スーパービュー踊り子で行ってきました。
  海の幸のおいしいこと
  景色のいいこと
  ホテルのすばらしいこと
  食事のおいしいこと

満点の2日間

f0109592_21493011.jpg

朝 ホテルのプライベートビーチで


2日目は
  あの河津桜で有名な河津の河津七滝(ななたる)へ
  
  バスで水垂までいきハイキングコースを下ります。
  9月といっても相変わらずの猛暑でしたが
  マイナスイオンたっぷりで 心地よいハイキングでした。

  
f0109592_21591730.jpg
f0109592_21593773.jpg


  
[PR]
by miikotarako | 2010-09-11 22:01 |

野田 キッコーマン醤油

8月28日土曜日は 教室 夏の最後の行事
目的地は
野田市のキッコーマン醤油工場

湘南新宿ラインで大宮まで つぎに東武野田線で野田市まで、、、
行ったことのない野田線は長閑で、、ゆったり。

相変わらずの猛暑の中 みんなで頑張っていってきました。
まず頼んでおいたお弁当(おいしいお弁当でした。)を食べてから
見学

土曜日は工場のきかいが動いていないけれど 
説明を聞きながらぐるりとひとまわり、、

カフェで醤油味のソフトクリームを食べたり
冷ややっこで醤油の味比べをしたり

小さい工場なので物足りないかなという心配をよそに
十分楽しめた一日でした。

見学記念にキッコーマン醤油を頂き
おみやげを購入するとだしつゆをもらったり、、

f0109592_12455696.jpg


相変わらず暑い日でしたが 元気に行ってきました。
[PR]
by miikotarako | 2010-09-09 12:47 | 数の教室



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧