気まま日記

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

災難だニャン

8月17日

 昨年と同じ日に ニャンコたちのワクチン接種に
 久しぶりの動物病院へ

 籠にはいるのも 車に乗るのも
 慣れてないニャンズは
 情けない声で にゃあにゃあ

 時に怒った声でニャオーーン
 
f0109592_21554036.jpg

 こんな顔のミイコ 見たことないよ  
 声だって 日ごろ蚊のなくような声しか出さないのに
 びっくりの大声でした。

 タラコは診察台でびくびく
f0109592_21581989.jpg


体重はミイコ100g増加の 4500g
    タラコ300g減少して3200g

 これ以上痩せられないはずのタラコが痩せて みいちゃんどうするんだい??

こんなに体重が違うのにおんなじワクチンを接種されて、、、
タラコちゃん可哀そうに2日間ほとんど飲まず食わず、、

f0109592_223884.jpg
f0109592_2232120.jpg

この情けない顔
可哀そうで、来年からは少し涼しくなってから連れていくことにしましょう
ごめんね!

3日目の今日もまだ本調子ではなく
大好きな息子1号にも 甘えることができません。
ご飯は食べ始めたので ほっと安心ですが、、、。
[PR]
by miikotarako | 2010-08-19 22:08 | 犬、猫、動物

スカイツリーと東武博物館

8月8日  日曜日
数の教室 夏期プログラム

今日はスカイツリーと東武博物館

横浜から京急電車で 押上まで行き
真近にスカイツリーを見ます

押上駅を出るとすぐ目の前にスカイツリーがそびえていたんです、、
     5月の下見のときには、、、

そのつもりで見上げたら見えない005.gif!!
高い所で工事をするのに 大きなクレーンを取り付けたりはこんだり、、、
どうもその足場にするビル(?)をたてたらしく
ちょっとはなれてみないと姿が見えませんでした。
f0109592_1623625.jpg


あらららら、、、
気を取り直して
東武伊勢崎線の業平橋駅に向かいます。
f0109592_16243226.jpg


業平橋駅方面への 押上駅出口です

業平橋駅のホームからみると素晴らしい!
ほんとに大きい!
f0109592_16262879.jpg


f0109592_16272129.jpg

近くからでは展望室上の様子はわかりません
この日高さは408mだそうです。

来年12月に634(ムサシ)mまで高くなると、、、いやはや怖いくらいだ



東向島でお昼ご飯を食べ 東武博物館(東武電車の博物館)を見学します
f0109592_16311990.jpg


昔の電車や汽車の展示   電車模型のデモ  運転シミュレーションなど
電車好きにはたまらない空間です。
親子連れがたくさん来ていました。
[PR]
by miikotarako | 2010-08-12 16:35 | 数の教室

河口湖ーー②

河口湖2日目は
ガストで朝食の後
道の駅鳴沢

なんといっても ここのトウモロコシが 野菜たちがすごい!
なす トマト ズッキーニ みょうが 味噌など
たくさん買い込んで

西湖 いやしのさと根場
f0109592_14444933.jpg

昭和40年代に土砂崩れで60人以上の死者と行方不明者をだした
根場地区の藁ぶき屋根の民家を再建した

藁ぶきの懐かしい民家の中は さまざまなてづくり品や展示
運が良ければ民家の屋根越しに富士が見えるはずなのに、、
f0109592_1450172.jpg



食事のあと大石公園で待つことしばし
f0109592_14523042.jpg

雲が動いて 富士山登場、、、今日はこんなものかな、、、

富士桜明子さんとお別れして
ふたたび吉田の道の駅で 果物や吉田うどんを買い
おいしい水をタンクのつめて
帰路につきました

予定通り 6時過ぎ到着

いやはや 楽しい2日間
また来年も よろしくねーーー
ちなみに去年の河口湖
http://miitara.exblog.jp/11733835/
[PR]
by miikotarako | 2010-08-07 15:00 | ちょっとおでかけ

河口湖ーー①

昨年の夏に続き 今年も 富士桜明子(ご本人お気に入りのニックネーム)様の
鳴沢(所在地は 大字富士山、、、、って素敵!)の山小屋へ

富士吉田の道の駅で果物と地ビールを買って 山小屋へ、、
何度も来ているのにやっぱり迷ってしまう、、、、

f0109592_1431687.jpg

緑が空が なんと幸せな空気!!

バーベキューの準備が整っていてさっそくパーティー
f0109592_1442524.jpg

ダッチオーブンで おいしいお野菜たっぷりのごちそう
ヤマメやマスのおいしいこと、、朝採りのとうもろこし 
イカ 鶏肉、、
ビールはよく冷えて  空気はもちろんおいしいし、、
f0109592_14145184.jpg

テラスでお茶


夕方宿まで車で(運転はお酒を我慢していた富士桜様サンキュ!)
f0109592_1423442.jpg

朝から雲に隠れていた富士がおでまし~~

さあ これから河口湖湖上祭花火大会

驚くような人、人、、、そしてあれほどの出店見たことのないほどの数
たまたま陣取った場所がベストポイント
f0109592_14223050.jpg

f0109592_14245956.jpg

花火の写真はうまく撮れないけれど
花火はきれいで心洗われますなあ
湖を横切るナイアガラの見事なこと!!

9000発の素晴らしい花火でした。
[PR]
by miikotarako | 2010-08-07 14:33 | ちょっとおでかけ

猫だってアチーイよ

このところの猛烈な暑さに
家じゅうで悲鳴をあげていますが、、、

猫も暑くて 

そのせいなのか 先週珍しく夜中にかなりの雨が降った日
うちのおてんば娘は 雨戸をしめるときに 脱走したらしいのですが、、、

誰にも気づかれず
朝戸をあけようとしたら 情けない鳴き声、、、、
えええっーーーーー
みじめなくらいにびしょぬれになったタラコ姫

いつもいっしょに寝ている夫や 
勉強の邪魔をされて怒っている息子1号よ!   気づいてあげてよね!

今日は邪魔しに来ないと思ったらしいけど、、、可哀そうにねえ

f0109592_2104289.jpg
f0109592_2131432.jpg

眼が開いているみたいだけど 爆睡中 白い瞬幕がとじているんです


f0109592_2111329.jpg

玄関の棚で  京都で買ってきた かわいい猫さんの絵を描いた石に尻尾をまいて、、

f0109592_2112266.jpg

一番落ち着くのはなぜかハッポウスチロールのいたの上

f0109592_2192645.jpg

みいちゃんも、、、、、しかし見事な腹、、

f0109592_2195257.jpg

二人並んで、、
[PR]
by miikotarako | 2010-08-04 21:13 | 犬、猫、動物



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧