気まま日記

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みんなでフェスタ!

ボランティアの仲間の恒例のフェスタ!
6月の第2土曜日、、(実はまだ微熱が続き本調子ではなかったの、、)

でも、田尻君の作品の一番の販売の日ですから、、休めない
この嬉しそうな顔
f0109592_2250451.jpg

f0109592_22503594.jpg

こんなのも造りました。
f0109592_22564640.jpg


テーブルセンターなど注文してくださる人もいて 本当にみなさんに支えられています。

f0109592_22534240.jpg
f0109592_2253571.jpg
f0109592_225483.jpg
f0109592_22542539.jpg


不用品のバザー おにぎり作り 販売    若いママたちのお店もにぎやかです
[PR]
by miikotarako | 2010-06-29 22:59 | ご近所 | Trackback | Comments(0)

バス旅行   諏訪 横谷温泉

 6月6日 

スーパーの懸賞で当たったので 日帰りバス旅行に 
朝早くの集合で少々大変でしたが、、、

目的地は諏訪大社 横谷温泉 、、

f0109592_2226212.jpg

新緑がきれい
f0109592_22271222.jpg

f0109592_22274186.jpg

山ふじを初めて近くで見た  淡い藤色
f0109592_22284422.jpg

諏訪大社の御柱

f0109592_22292184.jpg

途中見えた大好きな富士    ひし形富士というそうな、、



 帰路  やはり 日曜日 ETC割引  見事な渋滞で やはりかなりおそくなりました。
 バスの車中から どうも喉がおかしくて、、声がかれていましたが
 やはりこのあと10日ばかり 調子が悪く 微熱が続き
 熱に弱い私は  かなりまいっていました!!

 大分からずっと 疲れが取れなかったみたいです
 若くはない、、反省です  
[PR]
by miikotarako | 2010-06-29 22:38 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)

国東

6月2日

 最後の半日は両親と国東へドライブ
  31日に友人たちがタクシーの運転手さんご推薦ということで
  行ったという 瑠璃光寺へいってみました。
  細くてまがりくねった道を上って 瑠璃光寺へ

 
f0109592_23305415.jpg

みごとな大分弁でお話しになる住職  仏像はなかなかでした。

 昼食後 とんでもない道を通って、、文殊仙寺へ
 学生時代に行ったことがあるけれど こんなところだったかしら?
 
 かなりきゅうな長い階段を上って たどりつきました。
 足が痛いという父も がんばって上ります。  本当に頑張った!

 
 
f0109592_2337217.jpg

f0109592_23395881.jpg


下るのも結構大変   でも やる気まんまん  気をつけて楽しもうねお父さん

f0109592_23441781.jpg
f0109592_23471220.jpg

緑の山 青い空 白い雲   今日もいいてんきでした。

この後 大分空港から 東京へ。。
帰りの飛行機の中から  また富士山を見て 感激!
f0109592_23502271.jpg

[PR]
by miikotarako | 2010-06-23 23:51 | ふるさと | Trackback | Comments(0)

大分観光ツアー第2弾、、、、Ⅱ

5月31日黒川温泉 ふもと旅館泊
 
f0109592_22471315.jpg

 おいしい夕飯  肥後牛のステーキ 熊本名物馬刺し など、、
 たくさんありすぎて泣く泣くステーキを一切れのこしてしまった!

 
f0109592_2251686.jpg

 夕食後ちょっとお散歩、、、足湯につかり、、、あとで有料と気づいて、、しつれいしました。


6月1日
 朝食後阿蘇へ
 
f0109592_22592384.jpg

 外輪山からカルデラ内の平野を望む

 
f0109592_2304125.jpg
f0109592_2311916.jpg

 草千里では 霧がかかって 展望は今ひとつでしたが
 ミヤマキリシマが見ごろでした。

阿蘇の火口見学はやめて 熊本城へ
f0109592_2384085.jpg
f0109592_2391986.jpg
f0109592_23102144.jpg


天気に恵まれた旅でしたが 熊本城を散策していると 遠くで雷の音がして
次第に黒い雨雲が迫ってきました。

熊本城でみなさんとお別れして 夫と私は一路大分へ
4時間かかって たどりついたときは さすがにへとへとでした。
[PR]
by miikotarako | 2010-06-23 23:16 | | Trackback | Comments(0)

大分観光ツアー  第2弾

昨年9月にご近所の友人たちをガイドして大分の旅を楽しみましたが
今回の参加者は数の教室のスタッフです

結婚式の終わった後夕飯は 
みなさんと合流して別府でおいしいお魚料理をいただきました。
残念ながら日曜日で おいしいイカがなかったのは ちょっと悔しい!

翌日ホテルまで車でお迎えに行き 
別府湾PAによってから 宇佐神宮へ
f0109592_23551219.jpg
f0109592_23552140.jpg

日本の八幡神社の総本山  大きな森の中の宇佐神宮
緑の中の赤い鳥居が 鮮やかで立派です。

ゆっくり散策して 
耶馬渓青の洞門  禅海和尚が掘ったというトンネル
f0109592_06026.jpg

お昼に食べた蕎麦 880円とは思えない美味
f0109592_07524.jpg


次に いいちこ日田蒸留所
f0109592_0101728.jpg
f0109592_0103457.jpg

ここでしか買えないという珍しいものもあって
みなさんいろいろご購入
庭もきれいに整備されていてとってもいいところでした

さて、お待ちかねの小鹿田焼きの里
前回は雨で残念でしたが お天気はばっちり
でも 品物が???  5月の陶器祭りのあとで あまりなかったのです。
f0109592_0151962.jpg
f0109592_0184746.jpg

お皿やカップなど少し買いましたが
もっとたくさんの品物をみせてあげられたら、、と私としては残念
珍しい陶器の里の雰囲気は味わっていただけたかしら

この後 この日のやど黒川温泉まで  またひたすら走る、、
夕飯もおいしくいただきましたが それはまた次回にします。
[PR]
by miikotarako | 2010-06-13 00:23 | | Trackback | Comments(0)

ハッピーウェディング2

携帯の写真がどうしても横向きになってしまう、、、とほほ

改めて 結婚式を!
f0109592_23261082.jpg

天気も最高な 城島高原 
f0109592_23272298.jpg

二人の愛犬も袴姿で 

f0109592_23281779.jpg

父親(私の弟)にエスコートされて、、、涙ぐんでいたね。

f0109592_23295678.jpg

ハッピーな二人

ハッピーといえば、この日最後に参加者にプレゼントされた ナンバーズ4
5月30日ですから 530と4ケタ目は0から9までにして
100枚くらい用意したらしいのですが、、
当選が3305  もらったのはボックスですから つまり5303は当選! 
私と夫と母があたりました!!!  なんと95500円

横浜に帰ってから 私もあまりよくわからなかったので 息子1号に確認したら
それは当たりだといわれ 母にも知らせてみんなでうきうき
交換に行くと 5万以上はみずほ銀行で お金を頂くらしく
銀行で えっ2枚?なんて驚かれながら 大金を頂いてしまいました

なんだか申し訳ないみたいで、、、でも、、、ふふふ!!嬉しくなっちゃった!!

ひろちゃん しんぺいくんありがとう!!
[PR]
by miikotarako | 2010-06-12 23:47 | 楽しい集まり | Trackback | Comments(0)



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧