気まま日記

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が家の、、、、

f0109592_2214266.jpg

イチリンソウだと思ったのですが、、、ニリンソウのようです。
可憐にひそやかに咲きました。


f0109592_222191.jpg


我が家の春の3大スター(?)  最後のモッコウバラがいよいよ咲き始めました。
ミモザはせっかくきれいに咲いたとき
季節外れの大雪になかされ かわいそうな春でしたし
ハナモモは昨年の大胆な剪定で 今年はいまひとつ、、、でした。

モッコウバラはやっと春らしくなった今日の陽気でずいぶん開きました。
明日はまた寒いという予報、、、、大丈夫かな?、、、大丈夫ね。



f0109592_22213792.jpg

これは近所の桜  ウコン  緑っぽい桜、、、
春、、、普通の幸せな春、、、早く来い!!
[PR]
by miikotarako | 2010-04-21 22:26 |

横浜公園

どうしようかと思ったけれど
やはり でかけてきました。

いつもながらきれいです
昨年までよりチューリップを植えている面積が狭くなって
ビオラやほかの花がふえていましたが、、、

f0109592_228175.jpg
f0109592_2281379.jpg
f0109592_2284516.jpg
f0109592_229154.jpg
f0109592_229911.jpg

絵を描く方 素晴らしいカメラでベストショットを狙う方
携帯電話で写す方、、、みなさん一生懸命
お天気も良くて 暑いくらいでしたが 花もかがやいています。
[PR]
by miikotarako | 2010-04-21 22:12 |

新米ばあば

f0109592_22415039.jpg
息子たちの赤ちゃんの頃からの親友に初孫誕生
昨日生後10日目の聡太くんにあってきました。

あのNちゃんがママになり その母は ばあばになり
何とも不思議なかんじです。

それにしても生後10日とは思えないほどのしっかりしたお顔
f0109592_22431362.jpg

この可愛い手

f0109592_22435420.jpg

f0109592_22463792.jpg

プレゼントしたおもちゃ
皇室系玩具なんていって いたく喜んでいただき恐縮するくらいです。
抱かせていただいて しあわせのおもさと暖かさをたくさんいただきました。

f0109592_22493846.jpg

愛犬ウィスキーも時々ベッドを揺らしてお手伝いするそうな、、、
わたしのことが大好きなウィちゃん 少しヤキモチ焼いています。

本物のばあばになる日は はたしてあるのかと、、心配ですが、
当分は友達の孫たちのセカンドばあばで 予行演習しておきましょうかね!!
[PR]
by miikotarako | 2010-04-16 22:56 | 楽しい集まり

日向薬師

14日 久しぶりの好天
    数の教室の5月のおでかけの下見です
 
    横浜から相鉄線で海老名、海老名から小田急せんで伊勢原
    伊勢原でお弁当を買って バスで日向薬師へ

    日向薬師は 716年僧行基によって建てられた日本三大薬師のひとつらしい
           あと二つは??

    のんびりとした田舎道をバスですすみ
    またまたのんびりと山道を登って到着(本当は手前にちゃんとした参道があった!!)

    
f0109592_22195636.jpg
f0109592_22201239.jpg

f0109592_22271830.jpg

f0109592_22203694.jpg
f0109592_22204784.jpg

桜もさすがに散って新緑の緑が さわやかでした。
弘法大師の像もあります。
阿吽の仁王様の三門からは かなりの急な坂で、5月当日はどっちから登るべきかなあ

交通費も日当もなく 楽しんできましょ!と いろいろなところに出掛けていく私たち
なんだかんだと ちょっとしたことに驚いたり喜んだり 大笑いしたり、、、、

この日の歩数もかなりのものでした。心と体のためにいいことしてる、、、という実感!
これも教室あってこそですね!
[PR]
by miikotarako | 2010-04-16 22:33 | ちょっとおでかけ

観音崎

月末の数の教室のお出掛け、、、、横須賀美術館とボードウォークお散歩、、、
下見をかねて、横須賀、観音崎へ行ってきました。

以前走水の漁師さんのところで買った生昆布が絶品だったので
きょうは それをまた買うことも目的のひとつ
昆布とワカメ500円づつ、、、

観音崎は久しぶりの好天で 海も空もきれいでした。
当日もこうだといいのですけど、、、
千葉のほうまではっきりみえます。
船がたくさん行きかっています。
f0109592_23214620.jpg


自然博物館のそばの展望園地にいたニャンコ
f0109592_2323294.jpg
f0109592_23233866.jpg
f0109592_23234932.jpg

このチャトラのにゃんこは 陽だまりで爆睡中
呼んでもさわってもくすぐっても みごとに爆睡
うちのミイコにこの度胸を分けてあげて欲しいわ
[PR]
by miikotarako | 2010-04-08 23:30 | ちょっとおでかけ

日曜日 予報に反して結構な寒さでした
    今年の桜はなかなか満開にならず
    天気に恵まれず
    明日は雨だというし
    今日しかないかも、、、、と 

  弘明寺から大岡川沿いを歩いてきました。

  弘明寺でははなまつり
 
f0109592_224266.jpg


  大岡川ぞいは 満開の桜と 沢山の屋台と 大勢の人、人、人
f0109592_22434740.jpg
f0109592_22435545.jpg
f0109592_2244324.jpg
f0109592_22444046.jpg
f0109592_22444910.jpg


弘明寺付近は大勢の人で歩くのも大変でしたが
蒔田あたりでは ゆったり見ることが出来ました

川の水が少なくてちょっと残念ですが
水の映る桜もなかなかGOODな大岡川でした。
[PR]
by miikotarako | 2010-04-05 22:48 | ちょっとおでかけ



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧