気まま日記

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

誕生日

11月22日  誕生日でした 

  で、24日に 
   近所の友たちと ホテル横浜ガーデンで ランチ
   誕生日の月 20パーセントオフ
  
   手ごろな値段で美味しくて 
   なんと言っても
   デザートお代わり自由
f0109592_2134737.jpg

わたしのプレートにはチョコレートで Happy Birthday MIchiyoと、、、

残念ながらわたしは お代わりなど とても無理
最初から 美味しい食事が続いて すでに満腹で とても無理
2人は しっかりお代わりして 完食しましたよ


f0109592_2135456.jpg

横浜スタジアム側の 街路樹  秋の色です。
[PR]
by miikotarako | 2009-11-28 21:43 | 楽しい集まり | Trackback | Comments(0)

可愛い!

お向かいのゆうちゃん
今日 七五三のお祝い
12月で3歳になるゆうちゃん
お参りの後
晴れ着を見せに来てくれました。
f0109592_23112958.jpg


ほんとに可愛い!
[PR]
by miikotarako | 2009-11-21 23:12 | ご近所 | Trackback | Comments(2)

びっくり!!

f0109592_22535622.jpg


ソウルから帰った日 見覚えのない花が飾ってあるのに気づいたけれど
夫も 息子1号も知らない、、、そこにあることさえ気づかない、、、。まったく!!

今日になってやっと会話の出来た(時間があわない!!)息子2号が
なんと あの有名な歌手N.Mさんが モコちゃんにと下さった!という。

はあ~~~??
彼はとても動物好き 愛犬家で
仕事の途中犬の話になって モコの話をしたらしいのです。
すると あとで モコちゃんにと
白いスイートピーとユーカリのブーケを下さったとか、、、

びっくり!!です。

ちなみに N,Mさん、、、、世界にひとつだけの、、、、、、の方。

ありがとうございました。
記念に写真に収め ブログに載せさせていただきました。
[PR]
by miikotarako | 2009-11-21 23:05 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

ソウル3日間

17日から2泊3日の韓国ソウル

 PTA仲間の4人組で行く旅  今年ははじめて外国へ
 韓国ソウルははじめての私以外は皆さん3度め 6度目ということで
 わけも分からず付いていったというかんじの ワタクシでした

 詳しくはまた後ほどですが、、

 とにかく寒い!最高気温5度6度という3日間。
 朝は -2度 -3度の予報でした。
 でも ほぼ快晴で すばらしい青空が広がっていたのが印象的

 
f0109592_2321693.jpg
f0109592_2323323.jpg
f0109592_2334285.jpg


たべものの美味しかったこと キムチの種類の多さ 
日本語があふれていること
夕方からの 路上市場(?)のにぎやかさ 
なんとも力強い勢いのようなものを感じた3日間でした。
[PR]
by miikotarako | 2009-11-20 23:09 | | Trackback | Comments(0)

宮ケ瀬ダム

15日 日曜日

 紅葉を見るには これからのスケジュールから見ても
 なかなか行けないなと思い
 日曜日で ETC割引もある、、、、なあんて
 甘い考えで 東名厚木から 宮が瀬に向かった。

 宮が瀬は 紅葉もまずまずで、なにしろ青空がすこーーんってくらいに
 きれいで なかなか良いところでした。

 
f0109592_22323236.jpg

f0109592_2232506.jpg


で、ここでお昼ご飯でも食べて帰ればよかったのに
上野原の秋山温泉まで行って大失敗でした。

 無料券は休日は半額くらいだし レストランはピークを過ぎていたのに
 それまでの疲れが吹き出したのか 注文してもなかなか来ないは
 頼んだものもこないはで、、
 あまりクレームなどつけない私も 少々頭にきて
 忙しいのも分かりますが あまりにも対応が悪い!と
 言ってしまった。  気分悪いねえ。

温泉はなにより気持ちよくていいのですが 
帰りがすっかり遅くなり 
想像以上の渋滞にうんざりして
これは 日曜の外出よほどのこと以外は
控えるか 電車だなと
深くおもったしだいです。
[PR]
by miikotarako | 2009-11-20 22:43 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)

ハッピー ウェディング

麻子ちゃん 博史さん おめでとう!

姪の麻子ちゃんと 博史さん 10年のお付き合いの末 シアワセなゴールインです。

14日土曜日 朝とんでもない大雨で たーいへんと思ったけれど
出掛けるころには 雨もやみ 昨日のような寒波もなく
いい日になりました。

しあわせな 二人
いつまでも仲良くね!

f0109592_16353284.jpg

表参道テラスという おしゃれな式場で
お父さんとバージンロードを歩く 
f0109592_16365323.jpg


f0109592_16385889.jpg


ずっと見守ってくださったおじいさんおばあさんもうれしそう
f0109592_16554196.jpg



亡くなった我が家のおじいさんおばあさんも 参加しました。
f0109592_16394272.jpg
f0109592_1640287.jpg
f0109592_16403749.jpg
f0109592_16404887.jpg

一番盛り上がった父のスピーチと演奏
f0109592_1641551.jpg


f0109592_16523068.jpg

最後に両親へお礼の手紙と花束  やはり感動の場面でした。
[PR]
by miikotarako | 2009-11-16 16:58 | 楽しい集まり | Trackback | Comments(0)

ミイコ タラコ 

みいこ たらこ 今日も仲良く
f0109592_18115263.jpg

お天気が良いと 窓際で 

f0109592_18125323.jpg

お昼寝は 狭いところに 無理やり入って

f0109592_18133694.jpg


と、なぜか タラちゃん ミイコにかみついて、、、、宣戦布告??!
f0109592_18134678.jpg


f0109592_18154517.jpg


ワアーオ!なにすんのよー!
f0109592_18155768.jpg


パンチのあと ミイチャン逃走

今日は寒くて ストーブの前で丸くなっていましたが 
なぜか 一日に一度くらい突然運動会のように おっかけっこが始まる
[PR]
by miikotarako | 2009-11-12 18:20 | 犬、猫、動物 | Trackback | Comments(0)

国立博物館 皇室の名宝展

10月28日
  上野の国立博物館に 皇室の名宝展を 見に行った。
  午後のほうが混雑が少ないということで
  昼食後1時過ぎに 行きましたが やはり20分待ち  
f0109592_22352661.jpg

f0109592_2236018.jpg

博物館の広い庭の真ん中の大きな木    ユリノキでした。
ちょうどすこしづつ色づいてきれい        それにしてもこんな立派なユリノキははじめてです。

f0109592_2243842.jpg
f0109592_22433196.jpg


伊藤若冲
f0109592_2251189.jpg

老松白鳳図、、、、
動植彩絵    このシリーズが一堂に展示されるのは ほとんどないんですって、、

ここ
クリックして 詳しくお勉強してください

狩野永徳 横山大観 上村松園    キラ星のような名品に圧倒され いやはやくたくたでした。

11月12日からは Ⅱ期 正倉院、、、やはり 行かなくっちゃ!
12日初日は 天皇在位20周年ということで 入場無料ですって。
でも それはそれはすごい人だと思うから やめておいたほうが賢明と思うわ。
[PR]
by miikotarako | 2009-11-03 23:05 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧