気まま日記

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紅葉の谷川岳

日帰りバス、、、上大岡発6時50分
紅葉の谷川岳ロ^プウェイと天神平散策 
隠れた名所!矢木沢ダム・奥利根湖、、、、、、、、バスツアーに参加しました。

関越で水上までいき 一般道で谷川岳ロープウェイまで延々4時間
絶好の紅葉狩り日和で ロープウェイを待つ人の群れは   大変なものでした。
待つこと並ぶこと1時間あまり やっと 22人乗りのゴンドラで10分の
空中散歩!

f0109592_20311847.jpg

ガラスが汚れていて中からはなかなかいい写真は撮れません。麓に近い方が
鮮やかな色、天神平の方はそろそろ終わりかな、、、というところ。
新聞やテレビの画像はヘリからのものだから きれいだけど 地上からは
なかなか難しい。

f0109592_20343158.jpg

谷川岳

矢木沢ダムのダム湖、、、
f0109592_2035245.jpg

水不足のとき よくでてくるダムです。これが干上がるのだからすごいねえ。

帰りは少し渋滞して 1時間遅れの到着でした。

いいお天気で素晴らしい秋の旅でした。
[PR]
by miikotarako | 2008-10-20 20:38 | | Trackback | Comments(2)

アート縁日

ヨコハマポートサイド公園で行われた アート縁日
久しぶりに出かけました。

若い芸術家たちの すてきな作品がたくさん。

f0109592_2157669.jpg

緻密なきりえ
f0109592_21572564.jpg

陶器の猫
f0109592_21573778.jpg

猫のスケッチ すばらしー
f0109592_21575155.jpg

ピエロのお姉さん 物悲しいアコーディオン
f0109592_2158783.jpg

益子焼のセンスのいい器
f0109592_21582427.jpg

カラフルな絵 

f0109592_21584354.jpg

私の買ったもの。トトロと真っ黒くろすけ、、、どんぐりです
手紙工房津村満治さんの 立体はがき 四角い枠の中に素敵なアイデアが、、、
f0109592_21585530.jpg
f0109592_2159799.jpg

今日は夫の誕生日。お祝いのケーキに 縁日で買ったカードをつけました。
[PR]
by miikotarako | 2008-10-12 22:12 | 横浜 | Trackback | Comments(0)

オクトーバーフェスト

今年も おいしいドイツビールを頂きに 赤レンガ倉庫の特設テントへ、、、
午前中は雨もようでしたが シルクセンターの織物染物の展示を見てから行ったら
まあ!なんとすごい人、人、人、、、
去年は平日だったからかしら、、、びっくり

f0109592_23141199.jpg

外にも
f0109592_23143346.jpg


テント内に席を見つけて ビールと食べ物を調達
f0109592_23154045.jpg

ソーセージ yジャーマンポテト チーズ クレープ
f0109592_2316042.jpg


何時もは楽しい楽団が盛り上げてくれるけれど今日は時間があわなくて、、、残念


桜木町は ジャズフェスティバルと横浜トリエンナーレも開催されていて
秋の3連休初日は大賑わい

f0109592_23195856.jpg
f0109592_23202223.jpg

高い飛び込み台の上で子供が、、、、、すぐ下のスペースではピアノ演奏、、、、

みなとみらいはきれいに晴れ上がって
f0109592_23232924.jpg


明日は ポートサイド地区に アート縁日 行ってきます。
ジャズもゆっくり聴きたいなあ。
[PR]
by miikotarako | 2008-10-11 23:32 | 横浜 | Trackback | Comments(0)

かぼす

第3便届きました。
f0109592_237157.jpg


種無しの新種かしら、、、焼酎に絞っていただきました。
鍋料理 焼き魚 ゼリー、、、ジャム

楽しみ、、、
[PR]
by miikotarako | 2008-10-11 23:09 | ふるさと | Trackback | Comments(0)

ハッピー バースデイ

久しぶりに叔母のところへ、、、

9月はお誕生日だから、、と聞いてはいたけれど
なかなか行くことができず 今日急遽行くことができたので
ケーキを買っていってきました。

もうすっかり遅いのだけど まあ お祝いだから
一本10歳分のろうそく7本 プラスアルファ分は 切り捨てて、、

f0109592_20942100.jpg

ハッピーバースデーツユーと
ふたりで歌ってろうそくを消して、、、それがなかなか消えない!!
美味しいモンブランでした。

マリコもほしいよ~~~
   
f0109592_20114611.jpg


叔父が亡くなって8ヶ月、毎日結構忙しく楽しく暮らしてはいるようですが、
やはり寂しいことも多々あるでしょう、、、、。マリコ頼んだよ。
[PR]
by miikotarako | 2008-10-08 20:14 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

切手

母からの手紙に貼られた切手

43年前の大分国体記念切手7円(葉書が7円だったんだね)と
今年の50円切手

今年の、、、何だかレトロな感じ

f0109592_21442997.jpg

めじろんはマスコットらしい、、

天気があまりよくなくて 競技するのも見るのも苦戦しているみたい、、。
[PR]
by miikotarako | 2008-10-06 21:47 | ふるさと | Trackback | Comments(2)



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧