気まま日記

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シンクロ猫 と  うぃちゃん

26日
   ともだちO&Yとおしゃべりしたあと 教室の会議にいきました!!
   おいしいパン、ケーキ、コーヒー、あんかけそば、、、、、ごちそうさま!

    そして 帰りには職場(?)まで送っていただいて、、、感謝!!感謝!

   
   O家の名犬ウェストハイランドホワイトテリアのウィスキーちゃん
   
f0109592_1546547.jpg


  今朝のみいこ たらこ
 シンクロ猫
f0109592_15472869.jpg
f0109592_15474096.jpg
f0109592_15475741.jpg
f0109592_1548735.jpg

[PR]
by miikotarako | 2007-10-27 15:54 | 犬、猫、動物

箱根、仙石原へ

25日   ススキを見に仙石原へ

御殿場から乙女峠、、、はじめて乙女峠に来ました。
途中富士は雲に隠れそうな状況でしたので
まさか こんなに見えるとは、、、。うれしい!
 
f0109592_15361875.jpg

空、白い雲、すっきりの富士、、、

仙石原のススキ
 
f0109592_15373545.jpg


 昼食は仙石原湿生花園をゆっくり見た後 魚せいというお店でランチ。期待していなかったけれど 小田原で朝とれたという新鮮なカマスのフライ、鯵のお造り、、とても美味
いやあ おいしくて大満足!お値段も手ごろです。

箱根高原ホテルでのんびり立ち寄り湯(タオル付800円)につかり 満足満足!!
[PR]
by miikotarako | 2007-10-27 15:42 | ちょっとおでかけ

うさぎのリングクッション

来月結婚式を挙げる娘のために
リングクッションを作る友
かわいいウサギちゃん、、、しあわせのおすそ分けをいただきました!

f0109592_1533193.jpg

[PR]
by miikotarako | 2007-10-27 15:33 | 手作り

ボランティア 食事

23日
    ボランティアの食事つくりと会食、、、、今日はお手伝いなので気は楽です
    今日はトンカツ、かぼちゃのサラダ、ひじきの五目煮、青菜のおひたし、柿
    74食。
     
f0109592_15203141.jpg


   結構分量が多いのでお年寄りには多いくらいです。残しておいて夕飯にも召し上がる方
   も多いようです。この季節は大丈夫ですが 夏場は気を使いますね!

    この日はあやとりを楽しみました。
    すっかり忘れてしまったと思っても 手が指が覚えているみたいです。
    楽しく教えて頂きました。
   
f0109592_1527789.jpg

[PR]
by miikotarako | 2007-10-27 15:30 | ご近所

かわいい猫

アート縁日に行った友人にもらった
かわいい葉書。

もったいなくて出せない、、、立体はがき
  手紙工房の 津村満治さんの作、、、、

  
f0109592_2117878.jpg

  これ @ とんがらし猫@  

 その他さまざまなセンスのいい葉書がたくさんあるらしい。。。。


それから、、
 
f0109592_21195611.jpg

 これは ずいぶん前に湯布院で買った葉書

どちらもダンボールをうまく使って作品を作っているのですね。アートです。
芸術家 いいなあ。
[PR]
by miikotarako | 2007-10-15 21:24 | 手作り

楽しい集まり

北海道から帰ってずーっと忙しい毎日でした。
 6日 数の教室で一コマの授業
 7日 ほんとは ポートサイド地区でのアート縁日に行きたかったけど
    休憩の一日にしました。
 8日 ボランティアの配食の準備買い物
 9日 ボランティア当番でしたが 叔父の退院のお手伝いにでかけ夕方帰宅
10日 午後 T君の授業
 
と、いう感じでゆっくりすることもなく過ごしたので 11日に予定されていた
会食は もっとあとならなあ、、、、と思ったのは事実

でも楽しい時を過ごして元気になりました!!

大船からモノレールで片瀬山へ
おしゃれな(???)片瀬山マダムたちの手作りのご馳走を頂き
f0109592_20511934.jpg
f0109592_20513337.jpg

おいしいワイン、梅酒、

可愛い孫の楓くんも参加して
「そんなの関係ねえ」なんて下品なギャグを上品にやってみたり
楓くんと猫のカイトのツーショットに癒されて、、、

f0109592_20573855.jpg

あんまりしつこいと怖いよ、、、言っているのに、、、、やっぱり!!
このあと いいかげんにしろ!とばかり フーッと猫パンチ      ワーーン
ほんとに可愛い!!

楽しい会話と食事と愛らしい子供と猫ちゃん  私の好きなものばかり

これは先日お届けしたカボスのお礼として招待していただいたのですよ。
ありがとう!!
[PR]
by miikotarako | 2007-10-15 21:06

行ってきました!北海道!

10月3日 朝6時前に家を出て7時55分発JAL
帯広空港へ着いて 阿寒湖 摩周湖  知床へ

  
f0109592_22265787.jpg

  オンネトー より  雄阿寒岳、雌阿寒岳を望む
  
  天気に恵まれ すばらしい旅が始まりました!
  夕日がオホーツクに沈むのを見たかったけど、
  この旅で唯一の(?)がっかり!、、、雲にかくれて見えません。

  夜のナイトサファリ 闇の中の鹿、、
     何より知床五胡駐車場からみた満天の星
     五十数年生きてきて、、!!?最高の星空でした。
     
10月4日
    知床遊覧 知床五湖ハイク 網走刑務所 能取湖 温根湯温泉泊

    
f0109592_22512297.jpg
 
     知床五湖 これは二湖から羅臼岳(だったかな?)を望む

10月5日
    層雲峡 旭山動物園 旭岳

    
f0109592_22582254.jpg

     層雲峡 最高の紅葉 流星の滝

    
f0109592_22592434.jpg

     旭山動物園 オランウータン 賢いこの子は観客をちゃんと意識してパフォーマンス

    
f0109592_2324830.jpg

    旭岳 夕日に映えて 、、、 青空もすっきり!

    
f0109592_234057.jpg

     黄葉が夕日に映えてすてき!

   
f0109592_2364079.jpg

   旭岳ロープウェイ山頂駅から歩いて 鏡池へ


  旭川発の最終便で羽田へ無事到着    楽しい旅でした。   疲れました。   
[PR]
by miikotarako | 2007-10-10 23:10 |



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧