気まま日記

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

箱根へ

8.26事件!!
 昨日のことをそう呼ぶことにしました。
 教室で 外出することは最近は毎月 OB会(学校を卒業して社会に出ている子たちと
 月に一度あってでかけたり 遊んだり、、、)で経験をつんでいるし 夏の行事にも
 すっかり慣れて いろいろ気は使いますが それなりにこなしていました。

横浜駅9時20分集合で41分発の快速アクティーで小田原まで行く予定でした。
最終的にはこれに乗れたのですが、、、。
スタッフが一人寝坊(うっそー!!!)、で 急遽一番大変なK君の担当になった私。
急にとびだして 盲導犬とぶつかりそうになったりして はじめから波乱含み。

そうこうしているうち S君がまだ来ない!25分すぎています。じつは この日携帯電話を
忘れた私。彼は私の番号とアドレスしか知らない。かれの番号も私しか知らない。
きっと連絡してきているはず、、、。
家に電話して 彼の番号を調べてもらおうとしても 夫は機械音痴。苦労して(何でわかんないのお!と忘れた自分を棚に上げかっかと血が上る私)調べてやっと連絡が取れ 危機一髪で
41分に乗車。

電車は意外に込んでいてK君さえ座らせればいいのに 茅ヶ崎を過ぎても座れない。
誰も譲ってくれない、、車中で大きい声を出したりうごきまわったり、、、
このあたりで スタッフかなりお疲れ!

小田原で小田急線に乗り換え 湯本で登山鉄道に乗り強羅へむかいます。
今度はいつも元気なKY君。体調があまりよくなかったうえに 熱中症になったら大変と
ばかりかなりの水分補給。ますます気分が悪くなって不安がつのり落ち着かないこと落ち着かないこと、、、。なかなか強羅に着きません。こんなに遠く感じたことはない。

f0109592_22435683.jpg

f0109592_22441541.jpg

箱根登山鉄道 出山信号所

食事が終わる頃には少しづつ落ち着いて 後はまあ何とか無事しゅうりょうしました。

油断禁物   これは 私たちへの 警告です。で、この日は8.26事件。

強羅公園
f0109592_2248890.jpg

小田原駅でロマンスカーを喜んで撮影するS君
f0109592_22491279.jpg

[PR]
by miikotarako | 2007-08-27 22:49 | 数の教室 | Trackback | Comments(0)

自治会夏祭り

f0109592_21115924.jpg自治会子ども会の夏祭り
ボランティアの仲間も全面協力、、、というか  役員になっているメンバーが多数、、、


f0109592_21142452.jpg



1曲踊るとゲーム券がもらえる!!ということで 盆踊りには子供たちも参加して
和気藹々といい雰囲気!
f0109592_21162413.jpg


会館の庭もにぎわっています。
f0109592_2117952.jpg

[PR]
by miikotarako | 2007-08-25 21:18 | ご近所 | Trackback | Comments(0)

もこチャン

動物病院で すっきりトリミング
f0109592_22475689.jpg


心臓が心配なので獣医さんがすぐ対応できる状況でしかカットもできません。
幸いずっとおせわになっている先生やアシスタントのお姉さんに 親切に
ていねいにやっていただき助かっています。
[PR]
by miikotarako | 2007-08-24 22:49 | 犬、猫、動物 | Trackback | Comments(0)

blast

2度目!!やっぱり よかった。すばらしい!
心うきうきのいい時間をすごせました。
叔母と行く予定でしたが 叔父の介護でまだ手がはなせず
今回は 友人を誘って行ってきました。

期待を裏切らないすばらしいエンターティンメント
blastを知らない人にどう説明したらいいんだろう!
楽器エンターテインメントなんて最初は言っていたようですが、、、??
マーチングバンド ブラスとパーカッションとダンスといろんな要素が
ミックスされた、、、、、??ワタシにはうまく説明できないよ~~~

はじめの演目はボレロ
真っ暗なステージの真ん中にスネアドラム
スポットライトの中にただ一人の日本人メンバー石川直(なおき)が
あの最初のリズムを刻んでショウが始まります。
鳥肌がたち 目もうるんでくる。
しだいにメンバーがふえて ボリュームが増し
クライマックスまで スネアドラムのリズムが正確に刻まれて、、
あ~あ 最高!

金管楽器の担当もダンス担当ももちろんパーカッションも
みんなでうたい踊り、、、、、、身のこなしもコーラスも非の打ち所がない

f0109592_2144241.jpg

幕間にロビーでパフォーマンス  柱の影でよく見えなかったけれど
木製の椅子をスティックでたたくパフォーマンスを楽しみました。
退場の時だけ4人がみえた!(休憩もせず サービス精神旺盛  脱帽!)
f0109592_21474976.jpg


ショウが終わると今度は全員がロビーでパフォーマンス
f0109592_21494389.jpg
f0109592_2150759.jpg

真ん中のドラムが石川くん
いやあ かっこいいねえ  最後の場所取りがよくて 目の前で楽しむことができて
ラッキーでした。 サンバを踊って かっこいい石川くんとも握手したりして、、、

おばさんにはとっても楽しい充分幸せなひとときでした。
[PR]
by miikotarako | 2007-08-22 21:56 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)

暑い!!でも元気に咲いた!

今年は例年より遅れましたが、モミジアオイと芙蓉
f0109592_11182694.jpg
f0109592_11183624.jpg


2本だけ苗を植えたゴーヤ
可憐な花
f0109592_11193455.jpg

本日の収穫、、、何だかまずそうなナスとシシトウとゴーヤ
f0109592_1121536.jpg


暑さにちょっとバテ気味のペチュニアにお客様
f0109592_11215572.jpg

[PR]
by miikotarako | 2007-08-11 11:22 | | Trackback | Comments(0)

猫  ワクチン

みいこ たらこ

今日はワクチン接種
籠に入れられ 自動車に乗せられ 不安いっぱいで 
日ごろほとんど鳴かないミイコは 低い声で ミャア ミャア

どこでも何でも自然体のたらこは さすが!!ここでも自然体

f0109592_22434794.jpg

診察台に乗ると ちょっとは緊張したようです。ミイコは写真を撮れる状況では
ありません。

いっしょに行ったレオくん。17歳のおじいちゃん犬。
目鼻耳みんな衰えているけれど 足腰は元気。食欲も旺盛。
少しボケ症状が出てきて 夜寝ないで家族はたいへんだ!!

いつもお世話になっている動物病院の先生とレオ君
f0109592_22473790.jpg
f0109592_22475098.jpg

シーズーと何か柴かな?とのMIXのレオ君。最初みたときは笑ってしまったワタシ。
レオ君 モコちゃんといっしょに頑張って長生きしようね!

猫2匹のワクチン代金とモコの心臓病の薬2週間分で11500円でした。ふうっ!
これでも他所よりずっと安いんですが、、、もうちょっとやすければなあ、、、。
[PR]
by miikotarako | 2007-08-07 22:55 | 犬、猫、動物 | Trackback | Comments(0)

バーベキュー

8月2日
  お楽しみのバーベキュー
  三浦で買ってきたとうもろこし、枝豆、、、、、スイカもおいしかった!
  午前中に肉などの買い物をすませはやばやと準備して、、
  6時まえから  はじまり はじまり、、

  
f0109592_2220422.jpg
f0109592_2221210.jpg


庭のテーブルで 飲んで食べてしゃべって、、、ご近所の皆様!遅くまでお騒がしくて
失礼いたしました。  申し訳ありませんでした。ゴメンナサイ


楽しい夜でした。
[PR]
by miikotarako | 2007-08-07 22:27 | ご近所 | Trackback | Comments(0)

三浦海岸 

やっと 梅雨明けだそうです。

三浦海岸へ ランチと 明日のバーベキューの買出しに出かけました。
やっと 夏本番かなと思えるきょうの天気

海沿いの道を進み ランチは 伊豆島というお店。
1400円、1600円というねだんで 新鮮な海の幸を満腹するほどいただけます。カメラを
車に忘れたので写真を撮れなかったけれど 大満足の昼食でした。

f0109592_2211178.jpg

海岸は海水浴の人たち、、、例年に比べとても少ないそうです。
海岸に打ち寄せられた貝殻、ガラス、陶片をひろってきました。
台風が近づいているせいか けっこう高い波が打ち寄せていました。


三浦半島をぐるりとまわり スイカ、とうもろこし、枝豆、ししとうなど買って 魚は目指した
店が定休日!!!で、あきらめました。
[PR]
by miikotarako | 2007-08-01 22:17 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧