気まま日記

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花火 in  葉山

昨日あの雨雷で モコも怯えて狂いそうなほどでしたのに、、花火大会は2時で開催決定し
行われました。びっくり!!花火師さんたち是非とも予定を消化したかったのかしら?なんて
かんぐりながら  葉山の花火見物ベストポジションの お宅へ伺いました。

目の前が森戸海岸で 花火は部屋の左方から前方あたりで 打ち上げられます。
昨年もお邪魔して楽しませていただきましたが、ことしも、、、。

f0109592_22155477.jpg

ご主人の姪御さんご家族がバーベキュウやお寿司(元おすし屋さん!!)を準備してくださって
私たちは 鯵の南蛮漬け、たらこスパゲッティ、サラダ、鰹のたたきなど用意して
にぎやかにパーティーです。

テラスでみんな並んでかんぱーい!!まもなく打ち上げ開始!
f0109592_22211023.jpg
f0109592_22212422.jpg

写真はどうもうまくいきません。むつかしいです。
舟から花火を打ち上げる(何ていうのかなあ?)のは 昨年はじめてみて
びっくりしましたが 雨のせいか今年のは 去年ほどではないような、、、??

途中雨が強くなって海岸で見ていた人たちは大変でしたね。きっと。


今年は亡くなられた奥様を偲んで 集まってこられるはずの方々も雨で諦めたり
されたらしく 残念でした。

奥様の祭壇にはご主人の奥様を思うすばらしい詩が飾られていて感動しました。
これだけ愛されていた奥様本当に幸せだったと思います。

f0109592_22301849.jpg

グラフィックデザインやイラストレーターのお仕事をされていたご主人の心のこもった
奥様を偲ぶ作品がたくさん飾られていました。    素晴らしい!!
[PR]
by miikotarako | 2007-07-31 22:33 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

夏期 プログラム

今年も夏がやってきました。
毎年 いくつかのプログラムを用意して 希望者とでかけます。

ことしの 1回目は {湘南新宿ラインで宇都宮に行き、餃子を食べよう!}と
いうもの。昨年はやはり湘南新宿ラインで高崎まで行き 信越線で横川へ、、
そこで峠の釜めしを食べ鉄道文化むらで楽しむ、、、という 鉄道ファン大喜びの
メニューでした。その時 来年は 宇都宮だねというだれかさんの言葉で今年は
宇都宮になったのでした。

f0109592_20135249.jpg

駅ビルの餃子やさんで 4人分の注文品がテーブルに並んだところ。あっと言う間に完食!
おいしかった!と満足げでした。

食事の後栃木中央公園へ、、緑豊かな素敵な公園。博物館でも楽しみました。
f0109592_2017391.jpg


電車が好きな子はいいけれど やはりちょっと遠いなあと言うのが感想。

横浜で解散して 電車に乗せてあげなければならない子の世話をしているうちに
京浜急行が人身事故のため下り線が不通になってしまった
はて、K子ちゃんは無事に乗れたかな?あらあらまだでした。
富岡までどうやって届ければいいかなあ、、、、、磯子か杉田まで根岸線で行って
バス、、、、そうこれならいい、、!!とルートをかんがえていたら
ただいま開通しました。なんと!!そのくらいなら
少々お待ち下さいでいいじゃないの!!

結局上大岡で普通に乗り換え富岡までK子ちゃんを送り届けて
スタッフ4人上大岡にたどり着いて お疲れ様のビールと食事にありついたのは
横浜から1時間以上もかかっていました。
[PR]
by miikotarako | 2007-07-26 20:30 | 数の教室 | Trackback | Comments(0)

庭の花

先日 各地で蓮が見ごろと聞き 鎌倉の鶴岡八幡の蓮を見に行きましたが
あまり花がなくて がっかり、、
  
f0109592_21574263.jpg

大船フラワーセンターがいいよ、、、と情報がありましたので 来週にでも行って見ます。

で、我家の庭の花を

ちょっと情けないひまわりに蜂が
  
f0109592_21594366.jpg

ブーゲンビリア
  
f0109592_2214996.jpg

ホクシャ
  
f0109592_2221731.jpg

睡蓮  どうも画像が暗いのですが  どうして??
  
f0109592_22351.jpg

  
[PR]
by miikotarako | 2007-07-13 22:04 | | Trackback | Comments(0)

たなばた

久しぶりの 日記

6月末から 叔父の3回忌 叔母の1周忌 両親との1泊旅行 叔母の引越しの手伝いと
目の回るような忙しさでした。

怒涛の(?)日々が過ぎ 教室も始まって 会議の翌日は 7日。七夕のお習字にしました。
いつもながら のんびり気ままにお習字をします。
短冊に願い事を書くのは難しく 書いたあと切ることにしました。

SMAPのコンサートに行きたい。スケバンデカのDVDが欲しい。デートしたい。なんていう
願い事と 七夕 天の川などの定番の短冊を書いて 笹に飾りました。

f0109592_22512914.jpg
f0109592_22513756.jpg
f0109592_22514652.jpg


はやく写真をパソコンに出してよと催促の電話やメールがありましたが やっとできたよ。
今日はもう10日。遅くなってごめんなさいね。
[PR]
by miikotarako | 2007-07-10 22:55 | 数の教室 | Trackback | Comments(4)



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧