気まま日記

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

EOS買いました!

EOS kiss digitalX 買いました。やっと、悩んだ挙句やっと!

先日 今まで使っていた RICOH R2が すっかり動かなくなり その前に使っていた
OLYMPUS CAMEDIA C4100を久しぶりに出して 先日の河口湖でも
写していたのですが シャッターが思うようにきれず (5~10秒もかかる)あきらめて
おろすと 道路が写っていたりして、、。

友達の持ってきたご主人のニコンを借りてうつしたら なんていい感じ!やっぱり
一眼がほしい。、、、、

OLYMPUSもだめだし やっぱり買うしかない、どれにしよう??
結局EOSにしたのは フィルムカメラのEOSを持っていて レンズを使えるというのが一番の
決め手! 

お疲れ様私のカメラたち
f0109592_22225711.jpg


これから宜しくEOSさん
f0109592_2224514.jpg

携帯で写したもの


今日、母から届いた夏みかんと早速作ったマーマレード
f0109592_22273999.jpg

見かけはよくないけれど おいしいのです。評判いいのです。
f0109592_2227463.jpg


明日両親が来ます。法事や1泊旅行と忙しい1週間が始まります。
元気で九州からやってきます。うれしいことです。
[PR]
by miikotarako | 2007-06-25 22:36 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

河口湖 

河口湖のラベンダーーを見たくて 友3人とでかけました。(いつも 夫が運転。感謝!!)

山中湖 花の都公園のポピー   つぎのヒャクニチソウを植えるところでした。
f0109592_13581224.jpg

この日一番の目的 河口湖ミューズ館
ラベンダーまつりの準備中で そろそろラベンダーが咲きそろうかな、、、、という頃
f0109592_1405445.jpg

ミューズ館は与 勇輝のすばらしい人形の小さな美術館
何度来ても感動します。
今は平成19年度前期  流れゆく、、、http://www.musekan.net/exhibition.asp
f0109592_14114548.jpg
f0109592_1411564.jpg

デパートの会場でも見たことがありますがやはり ここにきて 落ち着いた小さな場所でじっくり見ると 心にしみいります。穏やかな平和な顔でうたた寝するこども 透明感溢れる妖精
思わず涙がでました。 髪の毛の一本一本、手にしたバッグや小物や靴、細い指の先まで、
神経が通い 命が宿っているよう、、、。
また、秋の展示換えの頃 来ましょう!

昼食は御坂峠の天下茶屋 
f0109592_1419522.jpg

途中の山道で出会ったお猿さん。車のそばで逃げる様子もなかったけど お疲れなの?
f0109592_1420080.jpg

風情のある天下茶屋 そばとほうとうを頂きました。二階の太宰治記念館もじっくり見学。
窓からは 富士が見えるのですが  (天気がよけりゃ!)

ごご河口湖北岸の大石公園 朝霧高原へ廻り 道の駅をはしごして  
富士吉田の道の駅(道の駅ではここが一番かな!)で買い物の後
すっかり暗くなるまで ふじやまビールでS様の誕生日のお祝い。

ザーッと降られることはなかったけれど 富士山好きの私には残念な今日の天気。
でも 最後に 顔を見せてくれました。太陽もすっかり落ちた頃でしたが ほんとに
良かった!
f0109592_14342154.jpg


ドライバーの夫は 私たち4人のビールを横目で見てコーヒーで我慢。本当にありがとう!
のんびりしたおかげで 東名もスーイスイ。無事帰りました。
[PR]
by miikotarako | 2007-06-23 14:25 | | Trackback | Comments(2)

フェスタ!

今日は 地域のボランティアの お祭り フェスタ!

炎天下 子ども会や もっと小さい赤ちゃんや幼児のママの会も はりきって!
f0109592_23214766.jpg

    買い物などの準備を何日か前から始め 昨日は午後からみんなで調理、下ごしらえ。
    焼きそばの麺 おでんの準備 おにぎり用の鮭を焼くなど、、、、
      150食ともなるとなかなか大変
    バザーの品物に値段をつけたりという仕事も、、、。

    今日は8時前から おにぎり作り 焼きそばのキャベツを切り おでんを煮直して器に
    分け入れて、、
    一番大変なのは 焼きそばを焼く係、、、いつも同じ人が任せとけ!とばかりに
    頑張ってくれています。

    
いつも 近くの作業所のクッキーや花やお豆腐など 販売しています。
好評で 皆さんに喜んでいただいて はやばやと完売

写真があまり撮れなかったのですが 作品を持って参加したT君と作品を、、。
f0109592_23565885.jpg

f0109592_237177.jpg

皆さんにたくさん買っていただいて 本当に感謝しています。
何とか販路を作りたいものです。

1時にはすべて終了して片付けまですませました。
バザーの売上と食べ物の売上がこれからの活動資金の一部になるのですが
食品の値段が高くて 食べ物の売上はあまり、、、、、、。

大変ですが ボランティア仲間のコミュニケーションにも 大切な楽しい行事でした。

    
[PR]
by miikotarako | 2007-06-16 23:22 | 数の教室 | Trackback | Comments(0)

お習字 さおり作品

先日からのexciteの不具合でやっとの思いで upした日記が
送信で完了のはずが あっという間に すっきりこんと消滅して
がっかりするやら ショックやら、、、、。

書きたいこともたくさんですが 今回は簡潔に!!


 熱心にお習字書いています。9日
 
f0109592_2355927.jpg

 これ作品
f0109592_2356057.jpg


 T君のさおり織の作品
 鮮やかな糸の色 きちっと仕上げた作品
 
f0109592_2358967.jpg

 私の作った甘夏ゼリーを乗せてみました。ちょっといいでしょ?
 16日の私たちのボランティアのフェスタ!で彼の作品を販売します。
 すばらしい色彩感覚を持っていて作ることも大好きですが
 なかなか販路が開拓できません。

 なんとかしたいけれど難しい、少しづつでも売れるようになればいいけれど、、
[PR]
by miikotarako | 2007-06-15 00:04 | 数の教室 | Trackback | Comments(0)

にゃんこがやってきて 1年

みいこ たらこ
我家に仲間入りして1年。6月8日。記念日です。

はじめ男の子としてやってきたたらこチャンは たろチャンというな前でした。
これは何の手違いか女の子だとわかってから みんなでおおさわぎして
たらこチャンと改名しました。

我家に来た日
f0109592_2344539.jpg

もこちゃんとも仲良し、、、、かな?
f0109592_23451215.jpg

2階建てマンション購入、、、今すでに空き家です
f0109592_23455549.jpg

かわいい かわいい
f0109592_23502861.jpg
f0109592_23504099.jpg

f0109592_23515210.jpg



そろそろ最近のみいこたらこを
たらこ 
f0109592_2353378.jpg

みいこ 
f0109592_23534618.jpg



たらこは甘えん坊 にゃあにゃあと鳴きながらすぐに甘えてきますが
  みいこはちょっと控えめでたらこが見ているときは決して甘えません。
   姿が見えなかったり眠っている時は にゃっとたまに小さく鳴いて
    擦り寄ってきます。
ふとみると たらこが目覚めてじーーっと見ていたりすることが、、、・

まだ若いはずのモコちゃんが少しは活性化するかと猫ちゃんをつれてきましたが
そちらの方は??ですね。ここのところ心臓病や いろいろぐあいが悪いところが
出てきて 元気のないモコちゃん。
お互いの距離やルールができてきて 平和にすごしていますが、
モコちゃんにはニャンたちのエネルギーをもらって もう少し元気になってほしいと
思うこのごろです。
[PR]
by miikotarako | 2007-06-10 00:06 | 犬、猫、動物 | Trackback | Comments(0)

鎌倉 江ノ島

紫陽花の写真を撮りたくて 鎌倉に行ってきました。

光則寺では 鉢植えの山あじさいが並んでいました。
赤い花青い花 素朴な花たち。
f0109592_2056362.jpg

f0109592_20562487.jpg


まだ 少し早かったようです。つぼみがまだ固い花が多かったのですが
やはり 紫陽花は雨が似合います。
f0109592_21134581.jpg
f0109592_21135326.jpg


ここでいちばんすばらしかったのは孔雀
キーキーと大きく鳴いた後 どうだい!よおくごらんよ!とばかりに
羽をひろげ じっとこちらを見つめて 自慢するかのように ぐるっとひとまわり、、、、
f0109592_2105569.jpg

f0109592_2114253.jpg


はじめて間近に羽を広げた孔雀をみて あまりの美しさに かなりの時間見とれていた私
他の方々は 大して興味もなさそうに通りすぎて行きました。
ええ~?どうして?と不思議です。
こんなにきれいなのに あじさいもいいけど 孔雀さんも すばらしいよねえ

長谷寺にも行くつもりだったけど 光則寺で十分満足したので 江ノ島まで移動

f0109592_219020.jpg

エノスパドラゴン広場の派手なモニュメント。ここは出直してゆっくりアイランドスパを
楽しむことにします。夕日が落ちるとき 富士がシルエットで見えたら最高だな。

駄菓子の江の龍で しらすせんべいを買い、(ちょっと高いよ。おいしいけど)
シラス丼の昼食の後神社におまいりして 本日は早めに帰宅。
f0109592_21132796.jpg

[PR]
by miikotarako | 2007-06-06 21:20 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(2)



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧