気まま日記

カテゴリ:犬、猫、動物( 57 )

えっ!!  猫みっつもいるの?

えっ!?猫みっつもいるの?


毎日  母はおどろきます。


あっ  ねこ、大きいねえ

   ウン  おデブだよ      みいちゃんだよ
f0109592_22560763.jpg

  あら!!もう一匹いた!!
f0109592_22561875.jpg

  この子は  タラちゃん!
f0109592_22561277.jpg

  ええっ!    ふたつもいるの??


二階にもいるよ     ふうこだよ

f0109592_22562229.jpg

ええっ!!みっつもいるの?

  毎日 この話で 笑える。   ちょっと可笑しいね!


今日は  にゃん にゃん にゃんの  日
可愛いニャンズを アップしました。




[PR]
by miikotarako | 2015-02-22 23:00 | 犬、猫、動物 | Trackback | Comments(0)

にゃんこの昼寝

にゃん達のお昼寝

f0109592_14595978.jpg
みいこ    珍しく半眼で 爆睡中




f0109592_14574829.jpg
   たらこ 庭の箱の中で  ひなたぼっこしながら、、、


 
f0109592_14544161.jpg
 ふうこ
 心地よさそうな所を つぎつぎ見つけて  どこででも寝ます!!




[PR]
by miikotarako | 2014-09-17 15:31 | 犬、猫、動物 | Trackback | Comments(0)

こてつ君と    のら

まず

めでたく 菊ちゃんちの ニャンコになれたのが  こてつ君
f0109592_0184479.jpg

このほわほわ感を うまく写せなくて悲しいけど 可愛いったら ありゃしない
子猫を触る しあわせって ちょっとかなり レベル高いね。





そして、
これは  ふうこのお友達(?)ちゃとらのチャト
f0109592_0314297.jpg

暢気に我が家の庭で 佇んだりしていましたが、



7月10日捕獲して 去勢手術しました。
大きくなると 野良猫を てなづけるのはむつかしい。
可哀そうな野良猫を 増やさないためには 可哀そうだけどしかたなくて、、、
この子は2匹目

初めにこの子を捕まえようとしたのに  真っ黒の黒ちゃんがつかまって
この子も手術

8640円 × 2 
横浜市から 5000円の補助が出ます。2匹で 7000円位の出費。
仕方ないね。

あれから 2匹とも姿を現さないけれど  元気かなあ

ふうこちゃんのこと 気に入っていたみたいだけど、、
また来てもいいよ   おなかすいてたら 少しだけ美味しいものあげるからね

私のこと 恨まないでね
[PR]
by miikotarako | 2014-07-16 00:34 | 犬、猫、動物 | Trackback | Comments(0)

ぽちたま出演!!

BSジャパン

ぽちたまペットの旅に  あこたんと トーマス御出演!!

河口湖での撮影に しっかり参加して ばっちり 出演です。

f0109592_01045100.jpg



トーマスくん 人懐っこくて 可愛い!  カメラマンさんが気に入ったのか
カメラ目線が 何ともチャーミングで、 そのせいかな?出演時間がずいぶん長かった!

f0109592_0133971.jpg


放送後 あこたんちは きっとあちこちから電話やメール 忙しかったでしょうね

みなさん 口をそろえて あこたんてテレビでもまったく 普通だね

家に行ってもいいか?って聞かれて 「はい どうぞどうぞ」とは なかなか言えないよ!!
[PR]
by miikotarako | 2014-07-16 00:17 | 犬、猫、動物 | Trackback | Comments(0)

3nyannko

ちょっと表紙をかえてみました。
猫   うちの子ではありません

ふうこチャンに似ているなとおもうけど。




うちの子   
 ふうこ
f0109592_22355746.jpg

      階段の途中のふうこチャン


 みいこ
f0109592_22371631.jpg

 たらこ
f0109592_22375964.jpg


  みいこチャンのぶっといこと !! 赤い首輪ぜんぜん見えなーーい
  たらこチャンの胴長でやせっぽちなこと!!!

背比べしてみました。  3.4キロと    4.8キロ   どちらも問題あり
      
[PR]
by miikotarako | 2013-11-16 22:46 | 犬、猫、動物 | Trackback | Comments(0)

我が家のニャン達

久しぶりに  ニャン
f0109592_22533225.jpg


みいこ       家政婦は見た、、、





寝姿    みいこ  
f0109592_22542111.jpg


寝姿    ふうこ
f0109592_225509.jpg




f0109592_22551777.jpg

ふうこ     食事の前には    おすわり    お手       


f0109592_22562111.jpg

みいこ   たらこ
みいこさん   このおなか どうする??  
          隣に たらこちゃんがいるから 目立つって??そんな問題じゃないよ!!


f0109592_2258254.jpg

 この 大きさの違い
     食べることだけが楽しみなだれかさん
     誰かに甘えることが 一番大切な誰かさんとの違いかなあ?
[PR]
by miikotarako | 2013-07-04 23:01 | 犬、猫、動物 | Trackback | Comments(0)

にゃん にゃん にゃん   猫の日

昨日は 2月22日   ニャンニャンニャンの日でした。

  たまにはうちの ニャン達も 登場させましょ

わがやの3ニャンズ   

  
f0109592_22473682.jpg

   みいこ     たらこ
 
f0109592_22481332.jpg

   ふうこ    
 外出から帰ったら窓からのぞき  みいこ、たらこのいないことを確認してから 帰宅します。
               (ガラスがよごれている、、、、、、、、涙。)


f0109592_22495177.jpg

    1階の屋根の上から羨ましそうにみています

                 
f0109592_22505128.jpg

   屋根の上の  ふうこが気になります


f0109592_22522069.jpg



みいこ  かなり太りすぎです   なんと!   4,5㎏

  毎日この子たちに癒されています。  ありがとね。
[PR]
by miikotarako | 2013-02-23 22:56 | 犬、猫、動物 | Trackback | Comments(0)

新入りです

f0109592_23461092.jpg

久下貴志さんの イラストの猫に似ていません??



       11月3日

       旅行から帰って
       お土産を届けた帰りに
       見かけないのらちゃん発見!

       つい声をかけ 連れてきてしまった
       食べ物をあげると
       まあ 驚くほどの食欲
       おなかすいているんだと思うと
       かわいそうで、、、、

       そのあと 我が家から離れなくなり
       家に入れることになってしまった。

       みいこ たらことは全く相いれず
       ふーー しゃーーと 大騒ぎ
       喧嘩の仲裁に入った私と
       息子1号は ガブリとやられて
       かなりの深手

       でも 乗りかかった船
       獣医さんに行って ワクチンを打ってもらい
       健康もOK

       餌をあげちゃったら まずはなれないね
       心を鬼にして 何処かに行くのを待つか
       外猫として めんどうみるか、、、、なんて獣医さんに言われ
     
       色々考えましたが
       ご近所で遠慮なくおしっこウンチをしているようで
       外猫もダメ

       それならしかたないな
       うちの三女にしました
       ふうこです
f0109592_0131730.jpg

屋根の上でのんびり、、、、、、この大胆さはさすが!






        ふうこちゃん
        最初はちょっとうすよごれてなんかにおう子でしたが
        暖かい家と 食べ物の心配をしなくてよいという安心感からか
        ゆったりと身づくろいをして
        最高の毛皮の感触と
        真っ白な足をとりもどしました。

        みいこたらこと どう折り合いをつけるか
        こんごの課題

        どなたかいい知恵はありませんか?

        今は二階と一階ですみ分けていますが
        なかなか大変です。
[PR]
by miikotarako | 2011-12-28 00:10 | 犬、猫、動物 | Trackback | Comments(0)

花ちゃんのお散歩

f0109592_22115132.jpg

花ちゃんです  
かわいいでしょ?
この1週間 お散歩のお手伝いをしました。

朝7時から30~40分くらい
散歩中にちょっと手を傷めてしまった飼い主さんに頼まれ
楽しいじかんでした。

久良岐公園はモコちゃんとよく行ったなあ
ワンコをつれて歩くことの嬉しさ

本当に楽しい時間でした。
ありがとうございました、、というと
飼い主さんも 本当に助かりました ありがとうございましたと
涙をながして喜んで下さり、、私もなんだか涙ぐんで、、
一応今日まででいいですということでしたので
写真を 印刷してプレゼントしました。
またお散歩させてくださいとお願いして、、、



久良岐公園の
スイレンや池の周りのピンクの花(好きな花だけど名前が分からない、、、?)
f0109592_22163717.jpg
f0109592_22162098.jpg

[PR]
by miikotarako | 2011-08-05 22:29 | 犬、猫、動物 | Trackback | Comments(0)

猫・ねこ写真展

猫・ねこ写真展に行ってきた
f0109592_23481670.jpg


元町のはずれ 港が見える丘公園へ向かう坂の途中の アートギャラリー山手

猫の素敵な写真
野良猫への温かいまなざし
さすが!のシャッターチャンス

染谷やすこさんと 大塚義孝さんがギャラリーニいらしゃっていて
お話をさせていただきました。

27日日曜日までです。

うちのニャンたちの写真も大きくしてみようかなと 
[PR]
by miikotarako | 2011-02-20 23:55 | 犬、猫、動物 | Trackback | Comments(0)



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧