気まま日記

カテゴリ:風景( 17 )

最高の富士

7日    8日
久しぶりに  富士に会いに行った

f0109592_22344131.jpg
   裾野から 富士宮方面を 過ぎて 田貫湖へむかった
    白糸の滝   牧場   見える富士はいつも すっくとそびえている

宿は 国民休暇村 富士  人造湖の田貫湖畔

f0109592_22264775.jpg
16時35分  鏡の湖面に ピンク色にそまった富士が、、、夢のよう

f0109592_22260094.jpg
  8日   6時21分

   
f0109592_22252839.jpg
    6時50分

  二日続いて 風の無い晴天     涙の出るような風景でした。


来週 大分の両親を 横浜に連れて来ます。

三十数年ぶりの両親との暮らしが始まります。
病院通い 薬の管理 ちょっとしたお出かけ
これからは  安心してほしい

人生の最後の方で 辛い思いはさせたくない
甘い考えかもしれない   でも
今の私には これが最善の方法

みんなで穏やかに暮らしたい
夫と家族には 感謝しています。


[PR]
by miikotarako | 2014-12-13 22:56 | 風景 | Trackback | Comments(0)

秋の・・・

久しぶりの…

いつの間にか 秋ふかし・・・・・です


f0109592_22504035.jpg
9月18日から26日まで 大分にいっていました。
朝 母と散歩した時の空      鰯雲??

白内障の手術をして あとの目薬がこれほど大変だとは思わなかった。

自分ではあまり分からなくなった母に 父が頑張って指導?するしかないけれど
90歳を過ぎた父にも かなり大変なしごと。

10日でこちらに帰らなくてはならないのが 心苦しくてならない
後は 弟や姪に頼むしかないが、、、
やっと始めた 介護支援を受けることも波乱万丈で、、、どうなることやら、、

またあさってから大分です。今度は少し長く滞在することにしていますが、、



これは10月3日  みなとみらいの空
f0109592_22583615.jpg
高い空に白い雲が流れ くっきりと近代的ビルが映えて 好きな風景

[PR]
by miikotarako | 2014-10-13 23:00 | 風景 | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます

f0109592_2220676.jpg


新しい年になり もう1週間が過ぎましたが 遅ればせながら
明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします。

元旦の日の出   近所の公園です   
   前は 三浦海岸まで日の出を見に行ったりしましたが
                    ちょっと元気が足りませんでした。

昨年は 大切な方が突然亡くなったり 大病をしたり ショックなことがたくさんありましたが
  今年は 健康第一で 幸せな日々がおくれることを お祈りします。

2日は 例年の我が家の新年会
  夫の兄弟 家族の お楽しみのあつまりです。
      家族が仲良く元気に過ごせることを幸せに思います。


3日からは  義弟の単身赴任先の 沖縄へ 楽しい旅に出かけました。
[PR]
by miikotarako | 2014-01-08 22:31 | 風景 | Trackback | Comments(0)

富士山

25日

年賀状用の写真を撮りに
朝早くから 葉山へ

f0109592_23175067.jpg


立石公園駐車場から




f0109592_2318377.jpg





駐車場でえさをもらったカラスと、雀
f0109592_23211314.jpg

コンクリートの上のちいさな粟粒は からすにはとても食べにくそう。
雀は 早く食べたいのにカラスに取られて おなかをすかせてまだかいなと 待っている

f0109592_2321344.jpg


雀がとても可愛い!
[PR]
by miikotarako | 2013-12-25 23:25 | 風景 | Trackback | Comments(5)

台風一過    つるし雲

台風は 夜中かなりの雨風で 庭や公園にたくさんの爪痕を残して



でも素敵なプレゼントも
f0109592_10374145.jpg


素晴らしい青空に  珍しいつるし雲
富士が見えれば最高ですが
またしても  少し寝坊しましたね

テレビでも  新聞でも取り上げられていました。
f0109592_10392432.jpg



久良岐公園の歩道は 
f0109592_1041649.jpg


    上大岡小学校も校門近くの桜がぽっきり折れてたおれていました
    横浜公園ちかくのイチョウも倒れていたのがあるらしいし    たいへんな風でした。


我が家の近くの坂道で
  ああ、空がきれい  雲がきれい
    
f0109592_10432438.jpg


   毎朝広い空が見られるといいのに、、、
   二階のベランダから見ても  空は狭い!!

 贅沢は言わない。   富士山が見えなくてもいいけど  山が見たい! 空が見たい!
[PR]
by miikotarako | 2012-06-21 10:49 | 風景 | Trackback | Comments(0)

3度目の相模原公園

今年3度目の相模原公園

一度目は あの地震の日  教室の下見

2度目は 写真教室の初日 暑い日  どきどきの一日でした。

そして3度目のこの日は  教室のOB会
朝 いまひとつ天気がよくなかったけれど  これから回復するということで 予定通り行ってきました。
雨上がりで すっきりしたいい日でした。

f0109592_22245775.jpg

コスモスが見ごろです

f0109592_22244985.jpg

公園の歩道に落ち葉、、、

f0109592_22244065.jpg

噴水と花畑


月に一度の楽しい集まり  今度はどこに行きましょう!
[PR]
by miikotarako | 2011-11-05 22:31 | 風景 | Trackback | Comments(0)

台風一過

10月7日夜から朝方にかけて
台風の大雨と風が荒れていました。

朝には意外と速く通過したらしく 風こそ吹いていましたが
青空も見えてきて 台風一過いいお天気に、、、

ゆうがた 西の空が夕焼けで染まってきて明日は良いお天気だなと、、
そうだ!
こんな日こそ 富士だ!

いつもの駐車場と近くのマンションへ
雲が吹き飛ばされて 久しぶりに見えました。

f0109592_21394083.jpg
f0109592_21395444.jpg

お彼岸のころには ちょうど山頂付近に 太陽が隠れて 
ダイヤモンド富士になるんだけど
ここ何年も そのころに 富士山は見えませんでした。

でも 今日は いいんじゃなあい、、
シルエットがきれい。
富士山が見えるとほんとにテンション上がります。

富士五湖あたりに 行きたいよー
[PR]
by miikotarako | 2009-10-11 21:45 | 風景 | Trackback | Comments(0)

富士山

今日の富士山
f0109592_2263716.jpg

夕方4時40分頃 近所の坂道で写しました。

 ちょうど犬の散歩にきていた友達と おしゃべりしながら きれいな富士山を
 じっくり見ました。

f0109592_22125250.jpg


 明日もいい天気らしい。がんばって 日の出の頃また来てみよう!


 トラジロー君
f0109592_2214863.jpg 

 
[PR]
by miikotarako | 2009-01-14 22:13 | 風景 | Trackback | Comments(0)

富士山

f0109592_2125553.jpg

2日朝の 富士山

今年もたくさん富士を見たい、、、毎日でも見たい、、、、
窓を開けると富士山が見えるような
家に住みたい、、、、。

我家が4階建てくらいなら 見えるかな?
我家があと50メートル移動できたら見えるよなあ!!

って つまらないことを言いますが
すぐ近くできれいな姿を見ることができるのに
我家からでは見えないというのが
くやしいよ。


2日  夫の 兄弟家族の集合日
   初お目見えの 姪の彼、なかなかの好青年で
   みんな大喜び  
   ずいぶんテンションあがっていました。
   幸せっていいね。058.gif
 
   今度はミモザの花のころ
   みんなで集まりましょう  って約束しましたが
                    忙しい皆様大丈夫かな???

                      待ってるよ
[PR]
by miikotarako | 2009-01-03 21:37 | 風景 | Trackback | Comments(2)

富士山  

葉山のお肉屋さんに 正月のローストビーフ用の牛肉と 
安くて美味しいしゃぶしゃぶ用豚肉を買いに、、、、

モコが留守番しているので
大急ぎでしたが
やはり     富士山を見ずに帰られません。

今日は 少し もやっていて
薄いんですが   海に浮かんでいるようで
また、これもいいんじゃない。

白い灯台と 赤い鳥居と 淡い富士山
f0109592_21401057.jpg

[PR]
by miikotarako | 2008-12-20 21:50 | 風景 | Trackback | Comments(0)



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧