気まま日記

カテゴリ:写真( 8 )

富士山

毎日新聞の読者サイト
まいまいクラブに富士山ワールド(クリックしてね)があります。
61番が私の写真

富士山の写真の募集があったので 先日の大分からの帰りの飛行機から撮った写真(ここもクリックしてね)を投稿しましたの。   


今日フォトブックが届きました。

大きな写真が載せられていて 嬉しい

f0109592_22355079.jpg


f0109592_2236520.jpg

右の写真です。 

かなりの確率で載せてもらえるのだとは思いますが   やっぱり嬉しい

とっても素晴らしい上級の方々の中に入れてもらって恥ずかしくもありですが
[PR]
by miikotarako | 2013-11-27 22:41 | 写真

写真展

20日、21日  写真教室の  写真展がありました。
f0109592_22143758.jpg



  
f0109592_2271422.jpg
f0109592_2264871.jpg


f0109592_2212090.jpg


   どの写真を出すか 迷いましたが
   先生にも相談して 奈良の東大寺で写した鹿の後ろ姿  これにきめました。
 
f0109592_221136.jpg

  タイトルは  大仏様に会いに行こう!、、、、、、、、どうでしょうか


 お世辞と分かっていますが  とってもほめて下さった方もいて
                      ちょっといい気分です。


 沖縄から帰ってずっと風邪気味で体調最悪の数日でした。
 みなさんにいろいろご心配かけながらも
 なんとか終われてよかったです。

 わざわざ見に来て頂いた Iさん,Oさん、Yさん  ほんとうにありがとうございました。
また、いい写真が撮れるよう頑張りましょう!
[PR]
by miikotarako | 2012-10-25 22:21 | 写真

写真展



10000人の写真展 fhoto is

14日からランドマークプラザで開催中

f0109592_2356244.jpg



f0109592_23572312.jpg



f0109592_235714100.jpg


素敵な写真がたくさんありました。
ほほえましい写真  ぐっとくるの  すごい!と感心するの 
わたしのは、、、??


f0109592_23592024.jpg

みなとみらい   
[PR]
by miikotarako | 2012-09-16 00:04 | 写真

四季の森公園  花菖蒲

15日  四季の森公園で花菖蒲を撮る

  広い公園の中 花菖蒲が見ごろでした

f0109592_1012454.jpg

f0109592_10122428.jpg

f0109592_10124059.jpg

f0109592_1012491.jpg

[PR]
by miikotarako | 2012-06-21 10:14 | 写真

雪の日に   大船フラワーセンターへ

20日金曜日は 写真の日

予定では吾妻山の菜の花と富士山を撮りに二宮まで行く予定でしたが
生憎のお天気で
大船フラワーセンターに変更

f0109592_22374628.jpg


未明からこの冬初めての雪
ほんの少しですが積っていました

サザンカに積ってるといいんだけどと
先生は少しわくわくしていましたけれど
f0109592_22512270.jpg

残念!それほどの雪ではなくて
霙混じりの 冷たい雨
f0109592_22403533.jpg

慣れないスノーシューズでくたくたの駅からの往復

それでも温室の中は菜の花や寒桜やチューリップなど
春でした。
f0109592_2252979.jpg
f0109592_2252282.jpg
f0109592_22515470.jpg
f0109592_22514075.jpg



それにしても なかなかうまくいきません
[PR]
by miikotarako | 2012-01-22 22:53 | 写真

撮影  野毛山動物園

写真教室 更新して2期目に突入

18日 この日の撮影は 野毛山動物園
息子の幼稚園の遠足以来なので 20年ぶり以上ですね

ずいぶん綺麗になっていました。
まだ入場料無料なんてすごい!

いくら見ていても飽きないくらい動物園が好きだけど
写真を 撮らなくちゃと プレッシャーがかかると
なんだか 楽しみも中途半端で、、


朱鷺
f0109592_21564444.jpg



きりん
f0109592_21571729.jpg




レッサーパンダ
f0109592_21581327.jpg

[PR]
by miikotarako | 2011-11-22 21:59 | 写真

写真撮影会

f0109592_2224340.jpg



写真教室に通い始めて
3度目の撮影会
3か月で6回コース、、、、このくらいならかよってみるか、、、と思い
やっと始めた写真   あっという間に6回が終わり
まだまだ何にもわからない、、、で、続けて通うことに、、、、
みなさんこんな感じで 2年3年続いているらしい


21日は本当は3度目の正直の夜景撮影のはずでしたが
またしても天候が怪しいということで
昼間 山手ローズガーデンでバラの花をということに

f0109592_22242798.jpg
f0109592_22241927.jpg


昼食後 ハロウィンの飾りつけをしている ブラフ18番館へ
f0109592_22262519.jpg


f0109592_22261890.jpg


ハロウィンのオレンジ色と黒のとりあわせが
これでもかっという感じで いまひとつ好きになれない
シンプルナかぼちゃと魔女
[PR]
by miikotarako | 2011-10-22 22:29 | 写真

写真を習いに、、、

写真を習いに、やっと決心して始めました。

リビング新聞をみて、思い切って(私にとっては思い切ってなのです)申込ました。
ヨーロッパに大きなカメラを持って行ったけど
ほんとにシャッターを押すだけ、、、カメラに申し訳ないと思って、、

今日が初日   何とあの相模原公園。
       あの、、地震の日3月11日呑気に過ごしていたのがここです。

今日は朝から気温もあがって大変。8時7分の市営地下鉄に乗って
   遠路はるばるあの相模原公園までやってきました。到着は10時少し前
 

f0109592_22575486.jpg

3月11日の公園も良かったけれど 今はメタセコイヤの緑もあざやかで
さまざまな花たちも咲いて噴水も涼やかで、とてもきれいでした。

教室は皆さん引き続き受講されている方ばかり
新入りは私だけでしたが 
みなさんに親切にして頂いて
初めから楽しむことができました。

しぼりとか露出とか ちゃんとわかってないことばかりで
ちょっと教わってもスルリと抜けていくようで情けない
でも 頑張ってみようと思います

今日の作品どうでしょう?

f0109592_2362078.jpg

カシワバアジサイ


f0109592_2365524.jpg

木陰の道


f0109592_2371937.jpg

ガクアジサイ


f0109592_2393627.jpg

カマキリの子、、、、これは帰宅して庭で撮影しました。 
 
[PR]
by miikotarako | 2011-07-01 23:12 | 写真



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧