気まま日記

カテゴリ:楽しい集まり( 27 )

米寿

2月8日米寿
f0109592_22264306.jpg
87歳の誕生日を迎え
翌日に中華街で米寿のお祝い

f0109592_22264841.jpg
いい笑顔!!
f0109592_22284562.jpg
福岡から来てくれた侑紀ちゃん。ありがとね!




[PR]
by miikotarako | 2015-02-22 22:38 | 楽しい集まり | Trackback | Comments(2)

正人と理紗のウェディング

21日 甥の正人君と理紗ちゃんの結婚式


f0109592_23133297.jpg
f0109592_23132571.jpg


幸せな二人、、、、


f0109592_2315166.jpg



たくさんの 人達に祝福されて いい式でした。


    ところで、
    数日来の不調で 楽しみにしていた着物を着ることができずがっかり。
    たくさんの友人に様々な借りものをして スタンバイしていた母の着物は
    また陽の目を見ることがなかった。   そのうちにきっとね
[PR]
by miikotarako | 2013-12-25 23:17 | 楽しい集まり | Trackback | Comments(0)

多摩川 花火

17日  叔母の家に 
      親戚の叔父さん  叔母さん  従兄弟とその家族などが集まり
      年に一度のお楽しみ

    
f0109592_21573816.jpg

f0109592_215875.jpg


ご馳走もたくさんそろって
f0109592_21591774.jpg




写真があまり良くなくて きれいな花火でしたが  残念

   川崎の花火と 世田谷の花火が 競演して  なかなかすんばらし!!
[PR]
by miikotarako | 2013-08-23 22:01 | 楽しい集まり | Trackback | Comments(0)

還暦ランチ その②

18日   ご近所の仲間にお祝いしてもらう  還暦!!

      昨年還暦のM子さんの時は 居酒屋さんで
      飲み放題でしたが 
      私は 美味しいランチがいいなと希望して

f0109592_21523197.jpg

風邪で欠席のM子さんよりプレゼントを テーブルに飾りました。

      ホテル横浜ガーデンで(誕生日月2割引!!チケット使用)で
      ランチをごちそうになりました。

f0109592_21334160.jpg前菜と絶品ブイヤベース
f0109592_21335749.jpg




メインの お魚料理を撮影忘れました、、、、、なあ~~ンと!

f0109592_21384746.jpg

還暦のふたり、、

f0109592_21391365.jpg


お代わり自由のスイーツ7盛り合わせ      私には無理!残しました。
                           代わりにしっかり食べてくれる人がいます。


満腹のおなかで   中華街をふうらふら、

    関帝廟
f0109592_21412356.jpg

    細かいデコレーションがすごいことに一同感激    商売の神様
    f0109592_214357.jpg





















    媽祖廟
f0109592_21505742.jpg

    女性の神様  縁結び 健康など、、

のんびりお散歩して帰りました。
みなさんありがとう    とても美味しかった   楽しかった
[PR]
by miikotarako | 2012-12-20 21:55 | 楽しい集まり | Trackback | Comments(0)

還暦ランチと 美味しい夕食

12月4日

 還暦お祝いランチ!
 鎌倉で
f0109592_22351029.jpg

            和食の店でごちそうになりました。  ありがとう
       年に何度かしか会わないけれど(近くにいるのに、、、、ね)
       昨年のIさんに続き 今年は私
       Mさんは5年後!、、、若いねえ
  

f0109592_22392637.jpg
f0109592_22391665.jpg

八幡様は 修学旅行の中学生でいっぱい
       紅葉もまだ 大丈夫でした。



夜は ご近所でおよばれ
    これは還暦祝いでもないのですが

f0109592_22414795.jpg
f0109592_22413896.jpg
f0109592_22412852.jpg


たくさんのご馳走が並び 楽しい会食でした。

  一日美味しいものに恵まれた 幸せな日
 
[PR]
by miikotarako | 2012-12-10 22:43 | 楽しい集まり | Trackback | Comments(0)

秋の午後の楽しい集まり

先週の土曜日11月24日
  鎌倉泉水教会で 楽しいお食事とジャズの集いに招かれて いってきました。

 数の教室の友人 あこたんのお料理の会の
 手作りのご馳走
f0109592_236173.jpg


教会の一室をお借りしてお食事とジャズのひとときです。

ひとつひとつ手間をかけ 心をこめて作ってくださいました・

f0109592_22495188.jpg

豚肉のミルク煮  温野菜添え  赤ワインのピラフ


f0109592_22403599.jpg

ブルスケッタ3種  トマトとジェノベーゼ  生ハムとゴルゴンゾーラ クリームチーズとパイナップル



f0109592_22563854.jpg

ラタトゥイユ   デザートのシフォンケーキとチョコレートケーキ

f0109592_22444323.jpg

ほうれんそうと ベーコンのキッシュ

f0109592_22485931.jpg

ポテトのサーモン巻き

f0109592_2325787.jpg



お料理の先生のお人柄が 会全体に暖かくしみ込んでいるような
参加された皆さん 一人ひとりが暖かく 素敵な方で
初めて参加の私たちにもなんの違和感もかんじさせず、、、
いい雰囲気の すばらしい集まりでした。

2部はジャズを聞きながらケーキとお茶を頂きます
f0109592_2344192.jpg


f0109592_2372818.jpg


f0109592_2374139.jpg

お料理の南斎先生のお嬢さん 雰囲気のあるステキな方
ご主人の実家が福島の大内宿ということで
震災への思いも人一倍
福島のかたに 笑って!と  最後に歌ったsmile  泣けました。

f0109592_23122330.jpg

おいしいご馳走と 素晴らしいジャズ 幸せなひと時を ありがとうございました。


 
[PR]
by miikotarako | 2012-11-28 23:15 | 楽しい集まり | Trackback | Comments(2)

おさななじみ

8日

息子たちの幼なじみ なっちゃんと息子の聡太くんに
久良岐公園で久しぶりに会う

f0109592_22103832.jpg


聡ちゃん しばらくぶりに見ると すっかり大きくなって、、

息子2号の 帽子がやけに 似合ってるね!
  

f0109592_22113425.jpg


すっかりママが板に着いたなっちゃんと  まるで父親のような顔で隣に座る息子2号

以前の

これや 

これや

 これ

見てください
[PR]
by miikotarako | 2012-10-09 22:19 | 楽しい集まり | Trackback | Comments(2)

花火大会の夜と翌朝

18日 多摩川の花火大会

    叔母のマンションから 川崎の花火と世田谷の花火が見える
    あっちもこっちも 大きな音で花火が上がる

        花火の写真は上手くとれません
                  
f0109592_227438.jpg

                    これハートにみえますね

 久しぶりに叔父や叔母や従兄弟やその家族
 大勢で食事をし 花火を楽しんで いい時間をすごしました。

f0109592_2293259.jpg

マリちゃん  病気でとっても辛いのに  おさわがせでしたね  ごめんね

f0109592_22102930.jpg

アイドル姉妹 

f0109592_22111797.jpg

チアリダー   なかなかのもの  ブラボーだよ

f0109592_22121934.jpg

あやとり     教わったことをすぐに覚えてびっくり!!  集中力にも感動した!


  また来年   今度会うときはまた うーーんと大きく賢くなっているだろうね!!楽しみだ
[PR]
by miikotarako | 2012-08-22 22:16 | 楽しい集まり | Trackback | Comments(0)

トーマス  一般公開!?

f0109592_22115419.jpg

             カメラが好きらしいね!  ちゃんとカメラ目線
             真正面過ぎて 少し鼻でか写真みたいになったね    ごめんね


友人アコタンちの  新しい家族トーマス

盲導犬のキャリアチェンジ犬
盲導犬になるべく 育てられたけれど
盲導犬になることができなかったラブラドールレトリバー



おだやかで賢くて人が好きで
犬も鳥も好き
だから
私たちに会った時も
うれしくてうれしくて
ついつい興奮してしまう


すぐに落ち着くのだけれど
やむなくキャリアチェンジとなったのは
その辺が理由かな、、、、なんて

富士山の麓の山小屋で暮らすことが多いのだけど
この日は藤沢の家で
一般公開!!

f0109592_2221562.jpg

左足のところで ちゃんと止まるよ

f0109592_22215868.jpg

小さな女の子とだってちゃんとおつきあいできる

f0109592_2222437.jpg

ねえねえおかーさん 何? 何が出てくるの?

f0109592_22233211.jpg

ちょっと疲れたよ


久しぶりの犬との暮らしは 
新鮮だけど  ハードでしょうね!
がんばって!
[PR]
by miikotarako | 2012-05-03 22:30 | 楽しい集まり | Trackback | Comments(0)

横浜で再会

24日 5月のヨーロッパ旅行で知り合った方々と横浜で再会しました。
みなさん埼玉から出てきてくださって 元町中華街駅で待ち合わせ

むかーしからのお友達のように 自然に懐かしく笑顔がこぼれたのが
とても嬉しかった

アメリカ山公園から 外人墓地 エリスマン邸 ベーリックホール をみて
港の見える丘公園
f0109592_2335040.jpg

快晴でしたが風が強くてみんなで写った写真は髪の毛がはねちゃって 目はつぶるし いまひとつ、、、

クリスマス準備中の元町を通って
f0109592_236224.jpg














f0109592_236209.jpg














中華街へ   順海閣でランチ   奥様の好意で飲茶のおまけつき ありがとうございました。


f0109592_23273248.jpg

食事の後 SWANY山下公園店へ案内して 皆さん喜んでくださいましたね。
パッチワークをされるかたですから、、よかったわ
そのあとのんびり散歩して 4人のうち2人はお先に帰られて

そろそろ夕がたになり 赤レンガ倉庫で 休憩
f0109592_23271073.jpg

まだ5時だというのに この暗さ
もう ひと月で 今年も終わるんですものね   

今度は是非埼玉へ 川越へという話になりました。
楽しい計画がまた進みそうです。

皆さま また横浜へ来て下さいね!!
[PR]
by miikotarako | 2011-11-25 23:33 | 楽しい集まり | Trackback | Comments(0)



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧