気まま日記

カテゴリ:ちょっとおでかけ( 85 )

大相撲 初場所

15日 珍しく大雨の降る日でした。

大相撲初場所 5日目 

初めての相撲観戦    

少し現実から はなれて  たのしかった。
f0109592_21170102.jpg
f0109592_21170650.jpg
                  白鵬土俵入り


f0109592_21171066.jpg
遠藤   大人気!懸賞もたくさん  
f0109592_21171913.jpg
 
押し倒しで勝ちました。

f0109592_21262838.jpg
旭天鵬  最年長頑張ってるね
f0109592_21171649.jpg
白鳳 さすがに強い
でも、この日 勢戦は 危なかった!!

えんどー~~
きょくてんほー~
よしかぜー~
  

大きな声を出してストレス解消!!
次は5月場所かな








[PR]
by miikotarako | 2015-01-21 21:42 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)

題名のない音楽会

20日

サントリホールで 題名のない音楽会の公開録画へ、、
葉書を2枚出して 1枚だけ当たりました。

番組50周年記念音楽会ということで
過去最高の応募者だったそうな、、、、1枚でも当たってラッキー

f0109592_23394870.jpg


画像がちいさいけれどTV朝日のホームページから拝借
7月20日放送予定

豪華ゲスト  大好きな佐渡さんはもちろん 大好きなさだまさしサマ
 昨年夏河口湖音楽祭で初めて知ったエリックミヤシロさん 平原綾香 和太鼓の英哲さん
 そして 天童よしみ   初めて生で聴いたけれどスバラシーー

後半は 出光音楽賞受賞のクラシックの演奏家たち
久しぶりのコンサートでいい気分の夜でした。
f0109592_2348634.jpg

[PR]
by miikotarako | 2014-05-27 23:48 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)

沼津   日本平

数の教室 夏の行事の下見に沼津へ

スタッフ4人と 運転手は夫。  (お世話になりました)

沼津   深海水族館
f0109592_22182418.jpg


最近深海魚ブームとかで テレビでよく報道されている
小さな水族館だけど  なかなかおもしろかった


冷凍のシーラカンス
f0109592_2212950.jpg







きれいなエビ
f0109592_2212092.jpg


館内はかなり照明を落としているので 写真はなかなか旨く行かない


夏 教室の子たちと電車できます。  
かなり遠いけど がんばって こなくっちゃ!!



ゆっくり見学して遅くなったけど
夫の希望で日本平と 久能山東照宮

f0109592_2222574.jpg
f0109592_22224572.jpg



日本平では午前中雲に隠れていた富士山がきれいに姿を見せてくれた
f0109592_22242277.jpg

日本観光地百選首位当選   確かにここからの富士は素晴らしい
静岡側のふじも又いいねえ

f0109592_22263210.jpg

[PR]
by miikotarako | 2014-05-19 22:27 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)

上野 芸大美術館へ

連休に上野へでかけた  5月5日      (この日は父の90歳の誕生日)

東京芸術大学美術館の 法隆寺展
f0109592_2214526.jpg



美術館へ行く前に 谷中まで散歩して  お昼ごはんを食べ

リニューアルした朝倉彫塑館

f0109592_21595821.jpg

小さな美術館だけど  大分県出身の 朝倉文夫の素晴らしい彫刻に圧倒される。
猫好きの朝倉の猫の塑像がいい
[PR]
by miikotarako | 2014-05-19 22:07 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)

富士に会いに行く!!

久しぶり~~~

富士山 御殿場辺りまでは 雲に隠れていたけれど

山中湖あたりで  少しづつみえてきて
f0109592_23454836.jpg



f0109592_2346722.jpg




しばらく待っていたら
f0109592_23464438.jpg

ちゃんと姿を現してくれました    ほんとにきれい
今年はやはりいつもより雪が多いですね



忍野でも
f0109592_23473637.jpg

    富士桜がちょうど見ごろでした

f0109592_23494796.jpg



午後はまた隠れてしまいました。

フジビューホテルのしだれ桜
f0109592_2349239.jpg

[PR]
by miikotarako | 2014-04-25 23:52 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)

今年も、、横浜公園

やはり 来てしまった

 横浜公園  チューリップきれいです


f0109592_23401878.jpg

カメラマンみんな一生懸命

f0109592_23405426.jpg




この日は ベイスターズと広島カープの試合  球場周辺はおおにぎわい
このゆるキャラは  ベイスターズのマスコット、、、、、、だと思うな   すみません無知で
f0109592_23433968.jpg

[PR]
by miikotarako | 2014-04-25 23:43 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)

三浦海岸

6日
午後から 三浦海岸に河津桜を見に行った。

f0109592_230920.jpg


寒い寒い!  いつまでも寒くて震えているのだけど
ピンクの桜と 黄色い菜の花は 春の色
京急の赤い車体とコントラストがいい。


f0109592_233924.jpg

この日 朝からすっきりいい天気で 富士山がきれいでした。
[PR]
by miikotarako | 2014-03-10 23:03 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)

40年ぶり、、、?

40年ぶり?38年?  大学卒業以来(と私は思っていた)久美子さんと

横浜 みなとみらいで再会

f0109592_22335587.jpg



変わってない、、、、、、とはお互い言いづらいけれど

                          ちゃ――ンと わかりました。


   会話もスムーズで良かったわ   何しろ年賀状だけの長ーーいつき合いなんだもの


   みなとみらい駅で会って  ゆっくりゆっくり歩きました。

          赤レンガ倉庫  象の鼻公園  大桟橋  中華街  山下公園

   
f0109592_2237596.jpg


   中華街では  関帝廟と 媽祖廟で 家族の健康と幸運をお願いし

  山下公園で かもめの写真を撮り
f0109592_22394189.jpg



  また赤レンガまで戻って お茶、、

  ちょっと足の具合が悪そうだったのに  20000歩近く歩かせて
         大丈夫だったかな?

  ご自慢のよくできた娘さんのところに初孫のお宮参りのためこちらまで来た彼女
  定年まで きちんと教職を勤めあげて  ほっとしてのんびりできるかなというこのごろ

  また 会いましょ    連絡待ってますよ   楽しい時間でした。  ありがとう。
[PR]
by miikotarako | 2014-01-23 22:45 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)

両国へ

20日   両国へ  


        江戸東京博物館の大浮世絵展へ行く

       その前に

        美味しいちゃんこを食べる

      
f0109592_2236191.jpg

             健くん

      去年のOB会で行った ちゃんこ巴潟  平日ランチ840円  美味しい!安い!

f0109592_22402463.jpg

両国のメイン道路沿いには  歴代の横綱の手形と銅像
みんなが触って おなかがピカピカ  触りたくなるね!


国技館は本場所中で にぎやかです。

f0109592_22395427.jpg
f0109592_22393872.jpg



いよいよ浮世絵
f0109592_22422534.jpg


  日本の芸術ってすごいですね
  浮世絵を仕上げるには 
  絵師 彫師 刷り師の総合的な 技能と理想の高さが求められる

  これが版画とは とても思えないような 緻密な表現
  健ママとああだこうだと言いながら たのしいじかんでした。

  
f0109592_22482990.jpg

  江戸東京博物館ロビーのお正月飾り
       

      
[PR]
by miikotarako | 2014-01-21 22:51 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)

紅葉

寸暇を惜しんで  最後の紅葉を見てきました

連日あれやこれやで忙しいけれど

今年のいつになくきれいな紅葉を見ずに 

木枯らしの冬を迎えるのは 

くやしい


で  ご近所仲間と  巣鴨と 六義園へ



巣鴨  おばあちゃんの原宿では   赤い下着と名物塩大福のみせがたくさん
f0109592_21542914.jpg
 


紅葉が第一目的なので
六義園の紅葉を
f0109592_21571128.jpg
f0109592_2157236.jpg
f0109592_21565399.jpg
f0109592_21564321.jpg
f0109592_21563557.jpg
f0109592_21562663.jpg




午後の光に映えて もう終りに近い紅葉でしたが 輝いていました。
[PR]
by miikotarako | 2013-12-08 21:59 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧