人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま日記

シフォンケーキ

ミルクティーシフォンケーキを作ってみました。

作者としては 60点の出来
最初にプレーンをつくった時 おお我ながら良くできた!80点かな?と思ったの
ですが、、、
ミルクティーシフォンは ちょっと???かな

うまく均等に膨らんでいない 空洞がある  などなど、、、、
でも、充分美味しい  いいんだ!美味しければ!
と いいつつも やはり もっときれいなほうが、、、いいよねえ。

シフォンケーキ_f0109592_12193542.jpg

ケーキ好きの次男が久しぶりに帰ってきたので 作ってみたけれど、
もっと修行しましょ!
甘いケーキは苦手なワタクシ  シフォンケーキなら 美味しく食べられるので
ここのところ 何回か作っているのです。

インターネットで作り方を調べて やっていますが、またチャレンジします。
それまで 失敗作でもよかったら 食べに来て下さいな!ご近所の方!

シフォンケーキ_f0109592_12241111.jpg

こんな感じです。

しかし 昨日遅くに帰って行った次男坊
深夜に電話で 鍵を忘れた。部屋に入れない。
今日これから 届けるのです。なんということ!
いっぱい 感謝しろよ!、、、雨の中憂鬱、、、とおもっていたら 日がさして来たわ!
by miikotarako | 2008-04-14 12:28 | 美味しいもの
<< 咲いた おいしい!!中華! >>



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。

by miikotarako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧