人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま日記

箱根へ

8.26事件!!
 昨日のことをそう呼ぶことにしました。
 教室で 外出することは最近は毎月 OB会(学校を卒業して社会に出ている子たちと
 月に一度あってでかけたり 遊んだり、、、)で経験をつんでいるし 夏の行事にも
 すっかり慣れて いろいろ気は使いますが それなりにこなしていました。

横浜駅9時20分集合で41分発の快速アクティーで小田原まで行く予定でした。
最終的にはこれに乗れたのですが、、、。
スタッフが一人寝坊(うっそー!!!)、で 急遽一番大変なK君の担当になった私。
急にとびだして 盲導犬とぶつかりそうになったりして はじめから波乱含み。

そうこうしているうち S君がまだ来ない!25分すぎています。じつは この日携帯電話を
忘れた私。彼は私の番号とアドレスしか知らない。かれの番号も私しか知らない。
きっと連絡してきているはず、、、。
家に電話して 彼の番号を調べてもらおうとしても 夫は機械音痴。苦労して(何でわかんないのお!と忘れた自分を棚に上げかっかと血が上る私)調べてやっと連絡が取れ 危機一髪で
41分に乗車。

電車は意外に込んでいてK君さえ座らせればいいのに 茅ヶ崎を過ぎても座れない。
誰も譲ってくれない、、車中で大きい声を出したりうごきまわったり、、、
このあたりで スタッフかなりお疲れ!

小田原で小田急線に乗り換え 湯本で登山鉄道に乗り強羅へむかいます。
今度はいつも元気なKY君。体調があまりよくなかったうえに 熱中症になったら大変と
ばかりかなりの水分補給。ますます気分が悪くなって不安がつのり落ち着かないこと落ち着かないこと、、、。なかなか強羅に着きません。こんなに遠く感じたことはない。

箱根へ_f0109592_22435683.jpg

箱根へ_f0109592_22441541.jpg

箱根登山鉄道 出山信号所

食事が終わる頃には少しづつ落ち着いて 後はまあ何とか無事しゅうりょうしました。

油断禁物   これは 私たちへの 警告です。で、この日は8.26事件。

強羅公園
箱根へ_f0109592_2248890.jpg

小田原駅でロマンスカーを喜んで撮影するS君
箱根へ_f0109592_22491279.jpg

by miikotarako | 2007-08-27 22:49 | 数の教室
<< ボランティア 自治会夏祭り >>



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。

by miikotarako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧