人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま日記

ことしも あとわずか、、、

ことしも あとわずか、、、_f0109592_23003690.jpg
    田貫湖  朝日をあびる湖岸と湖面



のこり あと1時間。  慌ただしく今年も過ぎて行きました。

14日に数の教室のクリスマス会を終えて
翌日大分へ   

22日両親を横浜に連れて来ました。
15日から 怒涛の引っ越し大作戦!

ほとんどの引っ越し作業を 一人でやりました。
何だか どうしてひとりで、、、??と 悲しくなりましたが
埃で 鼻とのどをやられ、 当日から熱を出し
ふらふらしながら 
助けて、、ともいわず頑張り   4日目には 中耳炎になったりしながら、、。

母は いまひとつ引っ越しを理解できず
この荷物をどうするのか  すてるのは嫌だ
どこの持って行くのか? なぜ?と
わたしの作業を 邪魔?します。

それでひとり深夜に箱詰め。
へとへとでした。


それから、父と母の病院へ 紹介状を頂きにいき 
薬の管理をし、、ちゃんとしたつもりでも
たった1週間で荷づくりをすませ 運び出すことは 大変でした。
さまざまな手抜かりがあって こちらへ来てからも 大騒ぎの日々。

今日この大晦日に ははの血圧の薬を (わすれた私が悪いんです)
これからお世話になるお医者様、ケアマネさん、薬剤師さんの
素晴らしい連携プレーで 届けて頂きました。
新しい土地でいろいろ不安がある父や母も
この様な対応をして下さる医療関係者がいらっしゃることは
心強いこととおもいます。
本当にありがたいことでした。


大分を離れるにあたり 相談に乗って頂いた お向かいの二日市さん
母の50年来の友人の 伊東さん田中さん娘さんの緑ちゃん
ご近所の皆様 
ありがとうございました。

私の友人たち 慌ただしい中たくさんの励ましをありがとう
これからあまり大分へいくこともなくなると思うと
さみしくてなりません。
帰る家 母の家がない(家はありますが、、、主が、、)
  悲しいものです。

横浜市民になった両親が のんびりゆったりすごしてくれれば
食事のことや 病院 薬、、、心配事がなくなればいいと、
じっくり考えれば 私には不安がいっぱいです。
近くで見ていられるけれど
すべてが気がかりですから、、

でも
きょうの薬事件で 感じた素晴らしい人たちの力を信じて
新しい年
皆さんの助けを借りて  なんとかやってみます。

いいことがたくさんありますように。

またきれいな富士山に会えますように、、
ことしも あとわずか、、、_f0109592_23005237.jpg




by miikotarako | 2014-12-31 23:25 | 未分類
<< 明けましておめでとうございます クリスマス会 >>



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。

by miikotarako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧