人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま日記

石ころたちの動物園

先週 10日から14日まで 大分に帰っていました。

13日に 友人たちとランチとドライブ
ランチは別府の 和蔵という ちょっとおしゃれなお店で、美味しく頂き
友人博子さんお勧めの 石ころたちの動物園という小さな美術館へ、、、、HPはhttp://www.stone-zoo.com/
日出町大神ファームの入り口にすてきなおうちがあります。


石ころたちの動物園_f0109592_232345.jpg
石ころたちの動物園_f0109592_2325445.jpg

石ころたちの動物園_f0109592_234103.jpg


ここは入口   クロネコちゃんがのぞいています。

ストーンペインティング      削ったり割ったりしないで 自然の石に  ペイントするそうです。
石を見て インスピレーションを働かせて イメージをうかべて、、、
こんなにステキな こんなに可愛い こんなにリアルな動物ができるんですね。
驚きです。
今年は巳年    蛇の作品がいくつかありましたが  いやはやリアルでびっくりです。

玄関にあったこいのぼりです。季節に合わせて 展示はかわるようです。
石ころたちの動物園_f0109592_23165512.jpg


お庭は撮影OK
石ころたちの動物園_f0109592_23184425.jpg

石ころたちの動物園_f0109592_23194529.jpg

フクロウ


石ころたちの動物園_f0109592_23205262.jpg
さる




石ころたちの動物園_f0109592_2322329.jpg

トラ



石ころたちの動物園_f0109592_2323542.jpg

パンダ



石ころたちの動物園_f0109592_23282985.jpg

ペンギン


わんことにゃんこ
石ころたちの動物園_f0109592_23321355.jpg

石ころたちの動物園_f0109592_23314296.jpg
石ころたちの動物園_f0109592_23313375.jpg


まだまだ沢山の可愛い子たちが庭であそんでいて  楽しいったらありゃしない
石ころたちの動物園_f0109592_23341561.jpg

お庭でおちゃもいただきました。
まるで石ころの石っころチョコレート美味しくて お土産にたくさん買いました。


うちに連れて帰ったのは
石ころたちの動物園_f0109592_2336814.jpg

この可愛いにゃんこ

猫好きの友達へのお土産は
石ころたちの動物園_f0109592_23371565.jpg


この可愛い子たちの主人は 阿部いずみさん
            第13回ハンズ大賞で人気投票1位

      私のみいこ、たらこ、ふうこ の3ニャンコと
          元気で可愛かったころのモコちゃん描いてくれたらなあ、、、なんんてね!?

阿部いずみさんと 愛犬クマ
石ころたちの動物園_f0109592_23443015.jpg
  

  クマちゃんの胴輪   この日初おろし    きれいにペイントしたオリジナル!

阿部さん 楽しい時間をありがとうございました。
by miikotarako | 2013-04-21 23:49 | ふるさと
<< 横浜 シンボルタワー 花盛り >>



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。

by miikotarako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧