人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま日記

里帰り

9日から実家へ

  10日、11日   両親と湯布院へ
             
里帰り_f0109592_22104736.jpg

                   快晴で由布岳がよくみえる


里帰り_f0109592_2211468.jpg

              金鱗湖もしずかでした。     


温泉でゆっくりしたいと言うので 近場の湯布院へ   湯の坪から駅までかなりあるきました。
   私と一緒だと かなり歩かされて  気の毒かな?
   よく頑張ったねえ  この日の歩数は1万歩以上      足の痛いお父さんも大丈夫だったね


  平日で 観光ミニバスも 宿も貸切でした。

  由布の見える露天風呂いい気持でしたが  入るときは寒くてさむくて、、

2日目  
   
里帰り_f0109592_22173892.jpg


        ユタカ イソザキさんと   鄭東珠さんの美術館でのんびり

  御昼御飯をたべて 早めに帰宅しました。
  
里帰り_f0109592_2225983.jpg

  湯布院駅から 由布岳がみえます   大分行き各駅停車で南大分まで

12日  母と買い物へ    どおってことのないおしゃべりをしながら 出かけたり
                  することが ちょっとぼんやりしてきた母には
                  とてもいいんだと 思う
        
里帰り_f0109592_2228337.jpg

        庭のキンカンを食べに来たメジロちゃん

13日
里帰り_f0109592_2231376.jpg

    生憎の雨の中 成人式の晴れ着をきて 姪があいさつに来た
    みんなで記念撮影    それにしても大きいねえ萌ちゃん



14日 
里帰り_f0109592_2239081.jpg


  大分芸術会館で開催中の 高山辰男生誕100年展にでかける。
  長年文芸春秋の表紙を飾った  小さいけれど素敵な絵がよかった

 15日  本当は別府のプールに行くつもりでしたが(母は水泳大好きです)
       珍しくお休みで、がっかり

      父には留守番をしてもらって
      二人で臼杵へ

     わたしの幼稚園も見てきました。56年くらい前の記憶   それでも少し
     教会も覚えていた。

里帰り_f0109592_22452449.jpg

     臼杵は味噌醤油出有名   わたしの記憶にも味噌醤油の匂いがある
     お味噌をお土産に買う

里帰り_f0109592_22451535.jpg

     仁王座の趣ある通り

里帰り_f0109592_22481913.jpg

  にぎやかなラッピング車両     ついつい数の教室のために写しちゃう

連日母は元気に歩きました。
父は 私が来ると (日頃はよく手伝ってくれるらしいのに) なにもせずよく寝ていました。

16日帰ってきました。
by miikotarako | 2013-01-19 22:57 | ふるさと
<< お楽しみ昼食会 初詣 >>



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。

by miikotarako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧