人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま日記

祈り

先日 喪中葉書がとどいた


最近は 父が 母が という知らせが届き
毎年 悲しい思いの友人が何人かいて
そういう年頃(親をみおくる、、、)なんだと
複雑な思いがします。

そのはがきに書かれていたのは
妻**が永眠いたしました。と、、、

中学校高校と仲良く通った友の名前がありました。
卒業して 就職した彼女は 早くに結婚して
ご主人の転勤であちこちと移り住んで
あまり会うこともなくなり
ほとんど年賀状だけの 付き合いになってしまっていた。

子供たちもみんな結婚して
孫が何人かいて、、
年賀状で知る近況は
なんだかうらやましい状況でした。

はがきの内容を理解した時
血の気が失せて
しばらくして
涙があふれ 止まらなくなった。
どうしたの?本当なの?
今度帰ったら会いたいと思っていたのに、、、、、

電話で聞いたご主人の話によると
ここ何年か体調を崩していたと
誰にも言うなと言われていたと、、、

詳しいことはあまり分からないけれど
年賀状の文字が普通でないことに
今頃気づいた、、、
つらい体調のなか
一生懸命書いてくれたんだろうと
想像がつく。

花をおくりました。
わざわざ遠くからですが
群馬の 「花やねこじゃらし」さんに
素敵なアレンジを作っていただきました。
クール便で送ってもらいました。
明日あたり届くと思います。

祈り_f0109592_2225711.jpg


どうか 天国で安らかに
苦しさから解放されて
静かに 地上の家族を見守ってあげてください。

祈るしかない私です。
by miikotarako | 2010-11-14 22:06 | 未分類
<< 大きくなった! みいこ& たらこ >>



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。

by miikotarako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧