人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま日記

スカイツリーと東武博物館

8月8日  日曜日
数の教室 夏期プログラム

今日はスカイツリーと東武博物館

横浜から京急電車で 押上まで行き
真近にスカイツリーを見ます

押上駅を出るとすぐ目の前にスカイツリーがそびえていたんです、、
     5月の下見のときには、、、

そのつもりで見上げたら見えない005.gif!!
高い所で工事をするのに 大きなクレーンを取り付けたりはこんだり、、、
どうもその足場にするビル(?)をたてたらしく
ちょっとはなれてみないと姿が見えませんでした。
スカイツリーと東武博物館_f0109592_1623625.jpg


あらららら、、、
気を取り直して
東武伊勢崎線の業平橋駅に向かいます。
スカイツリーと東武博物館_f0109592_16243226.jpg


業平橋駅方面への 押上駅出口です

業平橋駅のホームからみると素晴らしい!
ほんとに大きい!
スカイツリーと東武博物館_f0109592_16262879.jpg


スカイツリーと東武博物館_f0109592_16272129.jpg

近くからでは展望室上の様子はわかりません
この日高さは408mだそうです。

来年12月に634(ムサシ)mまで高くなると、、、いやはや怖いくらいだ



東向島でお昼ご飯を食べ 東武博物館(東武電車の博物館)を見学します
スカイツリーと東武博物館_f0109592_16311990.jpg


昔の電車や汽車の展示   電車模型のデモ  運転シミュレーションなど
電車好きにはたまらない空間です。
親子連れがたくさん来ていました。
by miikotarako | 2010-08-12 16:35 | 数の教室
<< 災難だニャン 河口湖ーー② >>



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。

by miikotarako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧