人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま日記

河口湖ーー②

河口湖2日目は
ガストで朝食の後
道の駅鳴沢

なんといっても ここのトウモロコシが 野菜たちがすごい!
なす トマト ズッキーニ みょうが 味噌など
たくさん買い込んで

西湖 いやしのさと根場
河口湖ーー②_f0109592_14444933.jpg

昭和40年代に土砂崩れで60人以上の死者と行方不明者をだした
根場地区の藁ぶき屋根の民家を再建した

藁ぶきの懐かしい民家の中は さまざまなてづくり品や展示
運が良ければ民家の屋根越しに富士が見えるはずなのに、、
河口湖ーー②_f0109592_1450172.jpg



食事のあと大石公園で待つことしばし
河口湖ーー②_f0109592_14523042.jpg

雲が動いて 富士山登場、、、今日はこんなものかな、、、

富士桜明子さんとお別れして
ふたたび吉田の道の駅で 果物や吉田うどんを買い
おいしい水をタンクのつめて
帰路につきました

予定通り 6時過ぎ到着

いやはや 楽しい2日間
また来年も よろしくねーーー
ちなみに去年の河口湖
http://miitara.exblog.jp/11733835/
by miikotarako | 2010-08-07 15:00 | ちょっとおでかけ
<< スカイツリーと東武博物館 河口湖ーー① >>



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。

by miikotarako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧