人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま日記

青森へ

2泊3日で青森へ 行って来ました。
八戸まで新幹線で3時間、あとはレンタカーで自由行動

まず八戸八食センターで安くて美味しい寿司を食べ腹ごしらえ。

天気はあいにくでした。ずっと小雨が降って
新緑が雨に煙って 、、、、、、残念です。

青森へ_f0109592_21535651.jpg

でも 緑は鮮やかできれいでした。

一日目 本当は八甲田ロープウェイでのぼって散策と
考えていましたがとても無理なので
酸ヶ湯温泉で入浴      ここで奇跡の青空が見えて
混浴の千人風呂が有名なのですが
混浴はちょっとごめんなさい、、、なので

ちいさな風呂だよちいさいよ、、、とやたらに宿の人に
いわれながら 女湯へ、、
しかしなんと気持ちのいいお湯、、、これはサイコーでした。

宿の風呂はどちらもいいお湯。でも 酸ヶ湯が一番

二日目こそはいい天気!!と期待したけれどまたもや小雨
奥入瀬渓谷の緑を満喫、、、ですが
青森へ_f0109592_22165527.jpg
青森へ_f0109592_22173264.jpg
青森へ_f0109592_22174455.jpg

結局 3日目やっとお日様が出てきて
もう一度奥入瀬いってきました。

3日間で八戸 八甲田 十和田あたりをぐるぐる回って
あのあたりの道の駅制覇したみたい。

おみやげの一押しは 生ニンニク
これは ここでしか手に入らないし なんといっても美味しい。
もっと買ってくればよかったよ~~

最後の日
時間が少し余ったので
ウミネコの繁殖地 蕪島へ
まあ 動物好きの私もびっくりしてあとずさりしそうな
すごい光景
あれは何千羽もいるんでしょうね
蕪島神社の狛犬も注連縄も 糞だらけで、、いいのかしら?としんぱいになります。
株取引をする人には 株が上がるなんていうご利益がある、、、ほんと??
お守りをかって株の上がることをいのりましたが、、、、???
青森へ_f0109592_22373335.jpg

蕪島神社です。


これは こんど紅葉のころリベンジで行きたい、、その下見ってことにしましょう。

みどりがきれいで癒されました。
by miikotarako | 2009-06-10 22:45 |
<< 第1号! 横浜開港祭 >>



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。

by miikotarako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧