気まま日記

優良飼い主!!

横浜市獣医師会より 優良飼い主として 表彰されました。

横浜市獣医師かいでは 永年に渡り動物愛護の趣旨をよく理解され、動物に愛情をそそぎ
適正に飼育されている貴下を ○○先生からの推薦を頂き、ここに他の規範と認め表彰申
し上げることとなりました。、、、、、

ということで 今日表彰式が桜木町社会福祉センターでありました。
f0109592_23441089.jpg


市内で63人
f0109592_23442561.jpg

代表の方が壇上で賞状と記念品を受け取りました。

表彰式の後 犬と遊ぼう 猫と遊ぼう、というテーマで講演会がありました。
犬のお話は 麻布大学の菊水先生の かわいいワンコ映像を交えての
でも ちょっとアカデミックなお話。  柴犬が一番狼に近いんですって!!
f0109592_23542769.jpg

猫の方は 加藤さんというライターの方    とってもまじめに ねこじゃらしの
選び方や 遊ばせ方を 教えて下さるのがとっても可笑しくて、、、、
f0109592_23544728.jpg

猫には ネズミを獲るネコと 蛇や虫を獲るヘコと 鳥を獲るトコの3種あるんだと、、

いただいた賞状と記念品の時計、、、できたら目覚ましのような小ぶりなものの方が、、
(すみません。頂いて文句言って)
f0109592_2354120.jpg

たらちゃん さっそく偵察にきました。

もこちゃんの誰も想像しなかった頑張りに 先生も感動しているようで
おかげで わたくしはじめての表彰という名誉を頂きました。
今週も また お腹に針を刺され 水を抜くのです。そうしないと お腹が割れそうに
ぱんぱんになります。ちょっと辛くてもそのほうがずっと楽で すごしやすいことを
ちゃんとわかっているようです。 じっと頑張って診察台に立つ姿は いたいたしく
悲しいのですが、、、でもいっしょに頑張るしかありません。

f0109592_054371.jpg

雨の日 ミイコとモコ
[PR]
by miikotarako | 2009-03-02 00:08 | 犬、猫、動物
<< 雛まつり 三井寺展 >>



毎日の暮らしの中で見つけたきれいなもの可愛いもの心動かされたものを気ままに日記にしてみます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
(2)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧